モチベと結果は伴わない!

トレードする時は、とりあえず小恋と言う小恋好きのヴァイスプレイヤー
最近は専らヴァイス<<カオスになりつつあるw
理不尽なキャンセルとプレイング的にカオスの方があってるっぽいw

~カオス~
2009全国決勝大会 トリオサバイバルで2位
2010東京地区決勝 日本選手権2位
日記のほとんどが、mixiのコピペ

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2011年01月23日]
武士の実態(0)

[2010年12月15日]
笑っちゃうよな(0)

[2010年12月12日]
全国お疲れ様でした~(0)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

最新のコメント

[2011年03月07日]
久々の日記@chaos(1)

[2010年12月06日]
その発想はなかった!(3)

[2010年11月27日]
花イベント叩き台(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モチベと結果は比例しない!カオスもあるお

>タイトル
俺の中で格言だと思ってる



今日は大宮オーガでネオスタンとカオスのショップに出てきた


参加者:49人
使用デッキ:青黄ヲタク


>一回戦 リースさん
場は常に圧敗していたが、戦場をギリギリまで生き残らせたりして打点ゲーに持っていって勝った


>二回戦 うるさい(ひ)でぶ 赤黄ミハネム
レベル1の時に7500の戦場を3枚並べて場を圧勝
相手も、美春を2枚並べたけど肝心の音夢がでてこない。
レベル2になっても戦場無双が続き、相手の唯一の巫女音姫をカウンターで粉砕。
相手「ヲタクとかマジ鬼畜だわ~」
その卓のプレイヤー「どう考えてもミハネムの方が鬼畜だろ」
相手は色々な意味でアウェーになったw
最後は、相手3-4の新地の時に3枚の突っ走る並べて3確ゲーしたら、相手が「並べる必要ないじゃん!」
クライマックスを握ってるなら戦場で十分だけどな


>三回戦 イエサブでよくみる人 赤黄真ソ
相手にレベル0ゲーされて圧敗
相手いわく、初めて俺に勝ったらしい
まぁ、レベル0でパティで殴る俺だからなwww



>四回戦 赤黄真ソ
またかよ・・・
場も勝てないし、またパティだけで殴るし・・・圧敗



>五回戦 赤青ミハネム
レベル1の時に戦場を(ry
ミハネム相手だけはブン回りするとかねーよwwww


>六回戦 赤黄DC単
コンセプトはよくわからない
でも、美夏覚醒TUEEEEEEEEEEE
クライマックスを5枚しか戻せない俺はザコプレイヤー



結果 3-3


イブーン自重しろよwwwwwwwww



んで、カオス

参加者:8人
使用デッキ:コントロール?

とりま、レシピから

キャラ 31枚
るー子x4(嫁)
キャルx4
中学生x3
薬師の卵x2
ドライx2
カルラx1
トゥスクル薬師x1
イルファx1
ツヴァイx3
ドリィx3
グラァx3
アウロンx2
タリエシンx2

イベント 14
カリスマx3
帝国式x3
うたたねx3
星降る夜にx2
このみの思いx2
みんなの祈りx1

セット 5
フィンジアスの剣x2
プリムラx2
点象儀x1


エクストラ
ドリィグラァx4
ツヴァイキャルx3
ドライ玲二x2


いや、ドライとツヴァイいらなくね?
エクストラしても、セット少ないし



>一回戦 アクア単 オボロ
初手にドリィがいたので、戦いやすかった。
相手のドロソの巫女リアンノンを潰して、相手の動きを封じた
途中、オボロの2回パンチをされたがその都度るー子がレベルが上がって、手札が尽きない状態に。
結局、最後まで焼きゲーをして相手の場を壊滅させ、るー子のパンチで終わり


>二回戦 アクア単 冷戦沈着オクタヴィア
初手は微妙だった・・・
ドリィは引けたけど、グラァが引けない俺・・・
相手は、フィンジアスの剣とかを付け始めて殴ってくる。
返しにキャロを破棄したりして装備をはずし耐える・・・
光の鎧をつけたりされて、他のキャラにもフィンジアスの剣を付けられ
自分の場が壊滅したのだが、トップでるー子を引いて解決。
るー子のドローからタリエシン引いて反撃開始。
グラァを引いてきたので、相手の場をコントロールし相手のデッキ2枚の時に薬師の卵を出して積みゲー


>三回戦 アクア+天象儀 イルファ
正直、場のリムーブを得意とする相手なので負けると思ったが、初手でドリィとグラァが揃って相手の信託の巫女を焼いて動きを止めて殴り始めた。
終始押しているのだが、ものすごく微妙な展開。
相手も、トップでイルファを引けないので殴ろうに殴れず高校生このみを毎ターン起こしてエンド
最初から最後まで焼きをし続けた俺だったが時間切れで引き分け

ちなみに、デッキは残り5枚の俺だったが相手はレベル4で2体は除いてすべて裏。
1体は7-9のささらだった。
フィンジアスを装備しらアウロンがいたり、うたた寝がラスト1枚を待っていたりしたのでその後やり続けても勝った


結果 同率1位

まぁ、35分じゃ終わらないのが俺のデッキ


てか、こんなデッキを使ってよく勝てるものかと・・・



カオスの方がモチベ低いのに勝ててしまうのが謎過ぎる


なんだろうね・・・一体・・・



確かに、コントロール系のデッキはGWでも使ったりしてるから耐えるとか結構得意だけど、ここまで結果が出るとは・・・

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 132 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2009/05/06 22:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。