その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】幻影考察続きw

おはようございます相変わらずパソコン壊れているので研究室から投稿なう


最近英論文出すことが決定したのでマジでやばいかちぶさんです@w@;


英語わからんw


これなら遊戯王を英版でやっておけb


そういえばヴァイスも英版あるやんとふと思ったがまあいいや


ということで幻影考察続き


軽く忘れてたとか気のせいw


たまに来るWSプレイヤーさんに幻影考察いつあげるの^^とか怒られたとか気のせいw



戦闘中 るな 0/0 1500/1/0 《タロット》 《月》
 幻影唯一の【キャラ】集中よく言われるがイベントやCXも回収できる。ハンドは増えるので使い勝手はいいがクロックという範囲の狭さ。レスト集中なのでできれば1回しか集中できない為青イベの贈り物も入れるといいと
新人隊員 るな 2/1 5500/1/1 《タロット》 《月》
 タロット+1000幻影にはLv応援いないのでこれか赤の応援数応援を入れるかどちらかかと
水着のるな 0/0 500/1/0 《タロット》 《令嬢》
 応援+特定カードがあるとチェンジ元に疑似チェンジができる。野獣先輩の素の素。結局1-0で青おいてもチェンジ前だせるーとか言ってもCX貼れないからねw
『世界』の使い手 エティア 1/0 5000/1/0 《タロット》 《日傘》
 登場自身+1500、1/0としては悪くはないのだが1帯が他に強いため採用は薄いというか緑をメインで出すのが薄い
『審判』の使い手 アリエル 1/0 5000/1/0 《タロット》 《メガネ》
 ↑のキャラが殴ると自身+2500、2面殴ると10000だね返し?知らんよw後ろで手アンつければいけるんじゃねw
宿命の少女 るな 2/1 8000/1/1 《タロット》 《月》
 アタック時CX連動回復、別に2帯でやる仕事でもない。CXがストブなので実質1体目は1コス回復(ハンド1CX分)
オオカミ少女 るな 2/2 9500/2/1 《タロット》 《動物》
 個人的にはお気に入り野獣るなちゃん、たまに殴れないときもあるけど前に1面空けとけばおk
焦がれる夜に るな 0/0 500/1/0 《タロット》 《令嬢》
 赤1/1クロアンの絆で絆先に+500とレベル1パンプというスーパースペック
エティア・ヴィスコンティ 0/0 500/1/0 《タロット》 《日傘》
  中央+1000、1コスレストで自キャラ1体スタンド、下は無視でいいんじゃないかな
色づく頬 るな 0/0 2500/1/0 《タロット》 《月》
 登場時タロットキャラ*500上昇、最低でも3000ある、後ろにタロットパンプと応援おけば5000は出る
強い虚栄心 るな 1/0 5000/1/0 《タロット》 《令嬢》
 野獣の素、CX連動チェンジで「他の前列が1枚以下」ならハンド1でチェンジ、できれば2面同時にチェンジしたい
月の力 るな 3/2 9500/2/1 《タロット》 《月》
 どうかなーと思ってCX2枚突っ込んでこっちも入れて回してみたが、1000応援を犠牲にしてまで出したいチェンジではない、素だししてもいいがこれを出すならほかに出すものg
急接近!? あかり&るな 0/0 500/1/0 《タロット》
 ネタっぽいデッキよう、後ろでイチャイチャしてればいいんじゃないかな
アリエル・ヴァルティエル・ウェストコット 0/0 2500/1/0 《タロット》 《メガネ》
 割りとどこにでも入るカード。チェンジが有用的なのがいればもうちょっとよかったかも
幸せな時間 るな 0/0 3000/1/0 《タロット》 《令嬢》
優しい微笑み るな 1/0 1500/1/0 《タロット》 《令嬢》
 1/0の1500カウンター、緑をタッチで入れたりするなら採用圏内。
思わずうっとり るな 1/0 4000/1/0 《タロット》 《令嬢》
 強いんだがそれ以上にほかの1が強くて使われない緑
朝日に輝く るな 1/1 7000/1/0 《タロット》 《令嬢》
天道三姉妹 ななせ 2/1 7500/1/1 《ホムンクルス》 《タロット》
 キャラのみなので微妙感が漂う青イベでいいよね
半泣きのるな 2/1 8500/1/1 《タロット》 《令嬢》
運命の輪 1/3 EV
 少女ケルブレム出せばいいと思う。主人公たちを送り出すカードで敵が出てくるのはどうなのw
癒やしの力 2/0 EV
 回復しそうな名前だがそんなことはない2/-1カウンターw
華麗なる休暇 CX 宝
アマリリスの花咲く光 CX 2
月蝕 CX 2
新人隊員 あかり 2/1 8000/1/1 《タロット》 《武器》
 結局詰めにしか使われないRR。というか入れない
太陽の力 あかり 3/2 10000/2/1 《タロット》 《武器》
 対応打てばパワーで負けないが打てないと10000ということを忘れてはいけない
天道三姉妹 いつき 0/0 1000/1/0 《ホムンクルス》 《タロット》
 色が分かれてる幻影なら割と揃いそう、でも0のカードでもない気もするね
朝日に輝く あかり 0/0 2500/1/0 《タロット》 《占い》
 CXを切る手段の一つ、登場時ではないのでトレジャー採用型なら
太陽 ひなた 1/0 2500/1/0 《タロット》 《占い》
 強い。まぁ2500は1に狩られるけど盤面空けてくれるし先上がりしてから置いておくのがいいかな
宿命の少女 あかり 1/1 6500/1/0 《タロット》 《武器》
  もはや1/1クロアンってだけでいいよね
水着のあかり 2/1 7000/1/1 《タロット》 《占い》
  レベル応援さえあれば…
心崎 冬菜 0/0 1000/1/0 《メガネ》 《本》
 リバース回収。思い出飛ぶがこいつはタロットではない使うなら占いあかり
就寝中のあかり 0/0 1500/1/0 《タロット》 《占い》
 思い出も飛べるので初手CXでも掘れるのがいいよね
占い師 永瀧の母&華夢&リムロ 0/0 2000/1/0 《占い》
 別に弱いとは思わないが枠がよくわからんw
少年ケルブレム 1/0 4500/1/0 《タロット》 《悪魔》
 1枚入れたい疑似リフ。でも抜いちゃうw
少女ケルブレム 2/2 10000/2/1 《タロット》 《悪魔》
 この型作ってないのでわからんwなぜ少女の方が強いのかw
太陽の笑顔 あかり 0/0 1000/1/0 《タロット》 《占い》
 素応援・・・
ドジっ娘 あかり 0/0 1500/1/0 《タロット》 《占い》
 一番の一押しカード。0帯からノーコストで1/1が飛んでくる代物確率は5割程度。そうでなくてもトップタロットならCX切れる
活発な少女 あかり 0/0 3000/1/0 《タロット》 《占い》
罪をはぎとる刃 あかり 1/0 2500/1/0 《タロット》 《武器》
 1帯でどれだけストックがためれるか
天真爛漫 あかり 1/0 5500/1/0 《タロット》 《占い》
目覚めた力 あかり 1/1 2500/1/1 《タロット》 《武器》
 応援数応援3枚くらい入れてむつみから1枚と手出し1枚で2枚並べる感じ
はずむ気持ち あかり 2/1 8000/1/1 《タロット》 《占い》
 結局ダメージ食らってるやんw
おめかし あかり 2/2 9000/2/1 《タロット》 《占い》
追憶の彼方 1/3 EV
 おかあさんは犠牲にryこれで少女ケルブレムとか野獣るなが飛んでくるんだからマジで報われない
遮られる光 2/2 EV
 きっとスタンで使われるかも
クレシドラ CX 扉
拓かれた運命 CX 2
最後の使い手 CX 2
宿命の少女 せいら 1/0 4500/1/0 《タロット》 《武器》
 対応打てなきゃ死んでクロアンがマッハ
星の力 せいら 3/2 9500/2/1 《タロット》 《武器》
 単純だが強い。 クロアンでためた手札を切って上から殴る。リフ前にも強い
意外な一面 せいら 0/0 1500/1/0 《タロット》 《スポーツ》
 疑似アンコ。2/2採用型なら2枚ほどほしいかも。2/1で流すのならいらない
部屋着のせいら 0/0 3500/1/0 《タロット》 《スポーツ》
 デメリットが痛い。採用されにくい35ってのも珍しいかもねぇ
朝日に輝く せいら 1/0 2500/1/0 《タロット》 《スポーツ》
 手アン付与。素からアンコ持ってるからほとんど野獣セット用かな
打ちとける心 せいら 1/0 3000/1/0 《タロット》 《スポーツ》
  ソウル2対応。ハンドが増えるソウル2は強い・・・らしい・・・キャラは割れん
淋しげな微笑み せいら 2/2 9000/2/1 《タロット》 《スポーツ》
  地味にチェンジ先でもある。むつみから2ハンで1/1のチェンジ前出して2コス1ハンでチェンジ・・・重いワロタw
友への想い せいら 0/0 500/1/0 《タロット》 《スポーツ》
 クロック絆。絆先も優秀。黄色採用ならといったところ。ただし自身は500
トレーニング中のせいら 0/0 2500/1/0 《タロット》 《スポーツ》
 初手カード。先行相打ち出してきた相手にあてたりするだけ。ただし1パン。宿命ぎんかいるなら2パンできるかも
プリシラ・トワイライト 0/0 2500/1/0 《タロット》 《武器》
 1帯ならまだよかった・・・
メルティナ・メルヴィス 0/0 2500/1/0 《タロット》 《魔法》
 1帯ならry
新人隊員 せいら 2/1 8000/1/1 《タロット》 《武器》
 対応で35伸びてボトム送り。個人的にはそこまで・・・
クールガール せいら 0/0 2500/1/0 《タロット》 《スポーツ》
ストイックなせいら 0/0 3000/1/0 《タロット》 《スポーツ》
『愚者』の使い手 プリシラ 1/0 6000/1/0 《タロット》 《武器》
 ニーとすぎんよw基本起きない先輩はマジで原作再現だわー
幼い頃の記憶 せいら 1/1 6000/1/0 《タロット》 《スポーツ》
『魔術師』の使い手 メルティナ 1/1 7500/1/0 《タロット》 《魔法》
 上に同じく1/1なので上よりも採用低いかも。むつみで出すかもしれんが
蒼光の射手 せいら 2/1 2500/1/1 《タロット》 《武器》
 2/1の3000カウンター。tで青入れるため採用率高め。黄色からまないとほぼ確定
深まる友情 せいら&るな 2/1 8000/1/1 《タロット》
 強いが集中と共存できなかったり0のアリエルを入れてると喧嘩する
拭えない記憶 せいら 2/1 8500/1/1 《タロット》 《スポーツ》
届かない贈り物 1/0 EV
 基本2
4くらい入れれるカード青はこれとカウンターと3レベ、0レベでおk
真夏の肝試し 2/1 EV
 CX対応でバーン打てるカードがあったら採用はあったかもしれない。赤のRR用かデッキ5枚の時にCX掘るくらい
こぼれおちる水 CX 2
果てなき闘い CX 2
星とともの果てに CX 本

TD限

占い師 あかり 0/0 1000/1/0 《タロット》 《占い》
 正直これを後列でもなんら問題ないカード。登場時回収も強い
強く逞しく せいら 2/1 8000/1/1 《タロット》 《スポーツ》
 10000で殴れるが返しはお察し。まぁ幻影の2帯なんて・・・
太陽の継承者 あかり 3/2 10000/2/1 《タロット》 《武器》
 これを入れるなら緑3レベ入れるかなカード。まぁ役割が違わんこともないが
マッド・サイエンティスト 天道三姉妹 1/1 7000/1/0 《ホムンクルス》 《タロット》
 青の1/1バニラ。青を1帯で出す意味が薄いためあまり・・・
冷徹な瞳 せいら 1/0 5000/1/0 《タロット》 《スポーツ》
 これ使うならほかにあるでしょカード

エレメンタル・タロット 『節制』 0/0 EV
 黄色はないw
エレメンタル・タロット 『月』 2/0 EV
 3レベがめくれると割とシャレにならないカード
エレメンタル・タロット 『太陽』 3/1 EV
 幻影の貴重な詰め手段。外れる覚悟で打つ
エレメンタル・タロット 『星』 2/0 EV
 これも3レベめくれるとシャレにならん
切り裂く剣 あかり 0/0 2500/1/0 《タロット》 《武器》
 前列0焼きだが使い道が分からん…0帯をゆっくりできるともわからんのにこれを複数枚積む意味が 
クールダウン せいら 1/1 4500/1/1 《タロット》 《スポーツ》
 これほしいんだけどTD大会限定…デテネーヨ 
闘いの地へ あかり&るな 1/0 5000/1/0 《タロット》
 あかりネームもちってだけ…お母さん相打ちからで6500・・・


ksみたいな一言でもこれだけ書くと長いね


とりあえず次は実用的な考察でも心がけるよ


次はデッキ構築とかもろもろ


引っ張るぜー超引っ張るぜー



いい加減にしろって話ですよねーww@w@;



登録タグ:

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/31 14:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。