その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】灯台下暗し(´・ω・`|||)

研究成果あげるといったが


ただの考察レベルでござるー


まぁ一応書きます(´・ω・`)


っと思って2弾ベビのR・RRパーツどこしまったかなーとか探してたら


軽く2時間たったよ(*^ω^)


結局ね…


見つかったんだよ…


普段使ってるデッキケースの中に(;´∀`)


先行発売のときよっしゃー組むぜーとか思って持って行ってたの忘れてたわ(´・ω・`;)


ということでこっから考察とかそんならへん


さて、結局どの型が強いのということだが


結論から言うと多分永続型


グッドスタッフとかもあると思うが一番パワーが出て点を稼げるのはやはり永続

だと思う(´・ω・`)

・永続ベビ
ビーチバレー立夏の簡単50/85(控え・ベンチ・リタに永続ベビ
それに加えた水着の立夏+5/0(リタ永続「天使家」3枚
そして今回出た7女立夏のサクリファイスパンプでさらに打点が出るようになり
自分で自然にベンチを空けることができるようになったのは強み
ついでに7女が控えに行くことによって控えに永続が送れるようになった
序盤で落ちても7女投げれば自ターン中にも条件達成しやすくなったので7女は割と評価できると思う
リタイヤ1でも投げる勇気

Fは特Fと通常Fがあるがまず間違いなく通常F

7女立夏を積んでいても通常F

というのも特Fが焼けないF

ならまだしも相手のアタック回数が増えるといった謎効果持ち

相手のベンチとリタイヤ入れ替えだが特に状態は明記されていないのでたぶんレストのカードを入れ替えると
スタンドで戻ってくる・・・(はず

パンプ効果もベンチとリタイヤの名前1種につき+5/0

しかしこのゲームはカードを4投や3投が普通でリングに立てるアタッカーは基本的に同じなためリタイヤは終盤でも5つの名前があればいいところ

ベンチを合わせて8種+40/0パンプで60/70

一応夕凪の効果で操作はできるのでそれ以上の打点が出せる可能性はあるものの

ゲーム中1回か2回でそこまで期待もできません(´・ω・`)

まぁ確かに70出れば強いが序盤の弱さがやばい

一方通常Fはベンチ1枚につき5/5上がって3枚で40/45

七女とは若干噛み合いが悪いもののそれでも焼きの少ない永続ベビには通常Fしかないと思います

打点うんぬんよりも今回のサプライズでリングインさせるサプライズが出たことにより

相手1PA後春風リングインで通常F積み込みからのサプライズ発動の流れが強いので通常F推しで

ピンで特F刺してトップに積み込む択を増やすのはありですが


っとまぁつらつら書いてきましたが

今回のサプライズでATが底上げできるので永続ベビの中途半端なATでも点が通るようになったようなそうでないような…

アタッカーの少ないタイトルではありますが積み込みがあるので基本ビーチ立夏は3回くらいは立てます

そこでどれだけ伸ばせるかのデッキになりますね

他のアタッカーは水着夕凪(40/65
条件はベンチかリタイヤに家族なんですが今回の弾ではほとんど家族なんで安定して条件は満たせるかと

名前増やすためにPRヒカル&麗(45/65
を1,2枚刺しとくと立夏や特Fの打点が上がるかも
条件はベンチ2枚なので立夏投げても大丈夫(*´∀`)b


っとまぁ基本的なパーツはこのあたりです

グッドスタッフにその他の使えるカードを書くつもりですがこれだけで疲れたので少々休憩(´・ω・`)


登録タグ:

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/31 11:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。