その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】白黒とか全国結果とかつらつら

おはようございます白黒の為にバイト休みまくったらしっかりとバイト入れられているかちぶさんです(´・ω・`)


とりあえずこの間の白黒とか全国の結果でも


・白黒
物販に特に買うものもなかったんですがどうせなら記念に何か買おうと

とりあえずVSのG's先行発売を1BOX

SRは立夏

まぁラブライブが光るよりは使うものが光ってよかった

少し前にこのブースターいらないと書きましたが

うん、そんなことなかったね( ´ ・ ω ・ ` )
 
まぁベビプリで評価できるのは

・十一女夕凪
1/2000/4000のサプライズで落ちてくると1パンされるが
1パン目のPA後にリングをベンチに置けるサプライズ

何が強いってベビプリにはエプロン春風や読書中霙等のトップ盛りカードがあるため1PA後にそこがスパークすれば通常Fがデッキから飛んできたりする

・次女霙
2エネレストで相手終了まで自動効果がキャンセルできなくなる

上の流れと噛み合ってとりあえず使っておきたいカード

というか個人的ファーストでもいい気もするが…

まぁ永続型なら立夏、起動型なら氷柱というメインファーストがいるから悩むところではあるが

通常F当てればカテルンヤー


とりあえずそのくらいw

ピン除去は手札を要求するため(。-`ω-)ンーといったところ

ベビプリで手札増えないでしょ…

特Fは相手焼けないので微妙なとこ

打点上がるのは早いが永続型ならビーチ立夏がいるのでそこまで重要でもない気がする

ピンで入れて状況を見て盛るとか…


個人的にはそれくらい(´・ω・`)


さて問題は全国大会

使用:ミミ・ウリエなんとかさん

1回戦vsよしの
○××

1本目取って2回負けたでござる(´;ω;`)

通常Fのデッキとしてよしのには優位取れるかと思ったが


落ちてこなければどうということはない


落ちてきても3パン後だったり(´・ω・`)

まぁしっかりとキャンセル握られていたので無理でしたが

ということで全国は負けましたわー(。´-д-)

ちなみにこの時点で上位卓が

信奈3人よしの1人

やはり上位プレイヤーはプレイングが丁寧ですねー(´・ω・`)

自分が当たったよしのの方なんて特に上手かったですねぇ

そういったとこでも今回は勉強になった大会だったかな(*´∀`)

まぁ自分の好きなデッキでここまで出れたので文句はないです

まぁ半年後にもう一度そこに行きましょう(`・ω・´)

デアラかベビプリですかね

ベビプリは研究し甲斐があると思います


そんなこんなでかちぶさんの全国終了です(*´∀`)


参加された方お疲れ様でした(*´ェ`*)


温泉合宿は金があったらすごく行きたいです…



こっから雑記


さて、大会も終わり

就職した友人がコミケで始発前組として頑張ってたらしく

実家に帰るということで一緒に新幹線で帰宅

次の日は嫁さんと長嶋のプールに行ってコゲてきた

もしかしたら温泉合宿を嫁さんと一緒に行く可能性が微レ存


さてさて

お昼食べてショップにかおだして

バイト行ってきます( ´ ・ ω ・ ` )


登録タグ:

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/15 10:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。