その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG・PM】この前書けなかったこと(´・ω・`)

ようやく下宿先に戻ってきた(´・ω・`)


さて



昨日は先輩とショップに行って



アクエリを教えてもらいながら回してた



相手Vivid


こちらは構築済み


流れはある程度理解したものの


先輩がそこまで理解しなくてやってたため細かいとこが結局わかんなかった(´・ω・`)


んー




続いてPM


カーニバルファンタズムが発売されたのでむしむししてます


まぁ




プレメモやったことないんですけどね(*´ェ`*)



これを気にやろうとは思うんですが



構築ができない・・・



一応ひだまりでもやろうとしてたのでルールはある程度分かってるんですが・・・



最初は構築済みで戦ってみるか(´・ω・`)



そんなとこ


最後にVG



グランブルーキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!



数パックでカイザーSP引いたので店に投げてグランブルーパーツ買い占め



そして組んでみたものの・・・




・・・




あれ・・・勝てない・・・




回ってるのに勝てない・・・



なぜ勝てないかを考える



・FVGキャプテンナイトキッド
このカードをソウルに入れてCB1でデッキトップ10枚から1枚選んでドロップ


このカード強いなーと思ったが


よくよく考えるとここで1枚ディスアドが発生


コキュートス等で蘇生すればアドバンテージにつながるのだが


これではだめだ(´・ω・`)


・入れ替え蘇生系

うん・・・安定はするんだ・・・


ただアドを取って無い




まぁ結論から言うと


アドの取り方が下手な構築になってる


ということで新しいスタンドトリガーを入れてG3出した時に1枚あd取れるような形にする


VG後ろ限定だがそれを破棄って他のRに控えからコールすればいいだけ



個人的にはタナトスが評価が高い


ガードを強制できるRとしてはかなり優秀


ヒット時CB1で控えと入れ替え


この効果のおかげで多分スタンド8枚にすればいい気がしてきた


スタンド8枚なら細海突っ込めるし^q^



さて・・・今から構築するか・・・








眠い・・・



登録タグ:

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/29 10:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。