その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】バカとテストと召喚士


テスト2日目終了です


今日はかなりの山場でしたが昨日7時から友人宅でひたすら勉強会(*´ω`)


おかげで好感触


ほかのみんなはなぜか撃沈してたみたいだが大丈夫だろうか・・・



さてモンコレについて



今後のオープンで何を使うかを必死で考え中


DE


やはり基本はこげどんぼなので


グリングルから
エーデルワイスになります(´・ω・`)


残念ながらVF1枚しかないんだ・・・orz...


そのうち集めておくか(´・ω・`)


それはさておき


今のところの案が


・今組んである風聖ベンヌと混ぜる

・新しく水風バランスで組む



とりあえずベンヌと混ぜた場合

特にエーデルワイスとのシナジーは無い
かといって混ぜれなくもない

強いかは別として

城砦貼って即時不可を即時で出すと面白いのではないか?
ブレードペンギンやブリザードアウルを出したり
エーデルワイスから呼んだり
まぁアウルが入るかは別としてw
即時不可2体並べるだけでイニシ+4で先行取りやすい

ということを考えるとベンヌと混ぜて先行取りに行こうとするのもいいかもしれない


まぁ何より買いたすパーツが少なくてすむ←




もう一つの案はサスカッチとか雪だるまんとかを突っ込んで戦う


サスカッチ強い、雪だるまん強い
最近の風にはブロウガンとかあって面白い
風魔法弾、水魔法弾が出るとそのままシフトできる


しかし買い足すパーツが多い気がする

んー


現状は前者


しかし前者は前者でエーデルワイスを活かせるかというと微妙かもしれない


とりあえず今から組んでみるか


それから明日用のテスト勉強←



さて



カード整理するか(`・ω・´)


登録タグ:

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/07 18:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。