その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【質問】モンコレに詳しい方お願いします


新しくTCGでも始めようとまずはモンコレを考える



TCGは好きなカード使って楽しめればいいわけで…



しかしそれなりに勝ちたいわけで…



前置きは長くなりましたが



【豊穣姫グリングル】



これは強いカードなのでしょうか(´・ω・`)?



どんぼ先生が好きなのでここから入りたいわけですが…



少し調べると



土は突破力が無いとか



弱いとか聞きます(´・ω・`)



ルールやテキストなんて殆ど知らない初心者以下ですが



大会うんぬんじゃなくて普通に楽しむ程度にはできますかねぇ?



それと組むとしたらどれくらいお金かかりますかねぇ(´・ω・`)?



詳しい方お願いします(*´-ω-`)


登録タグ: 豊穣姫グリングル  モンコレ  質問 

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/17 17:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/04/17 21:56]
初めまして。
グリングルは決して弱いカードではないです。
アイテム混ぜた形になりますが、ピクシーの短剣やグリングルの大戦鎚などの相性のいいカードも合わせればある程度は頑張れます。

ガチで勝利狙いに行くなら仰られている通り突破力や対抗力の面で多少不利はありますが、決して全く勝て無いようなレベルではないです。


ちなみにこげどんぼ先生のカードなら、《雪姫エーデルワイス》の方が割とお手軽に強くて初心者の方ならこちらの方がおすすめです。
まぁデックのメインになれるカードではないですが・・・


お値段の方は、組み方にもよりますが、グリングルメインなら5000円くらいあれば組めるんじゃないかな・・・
パムディアナ(SD TEA さん [2011/04/17 22:22]
はじめまして
 
グリングルについては
全国とか視野に入れちゃうと「弱い」部類のカードに入ると思います 
 
かといって、まったく使えないかというとそうでもありません
グリングルで相手を倒そうと思わず、防衛に徹し壁役をまかすなら割とうざいことができると思います
現状はたしかに土属性には向かい風な環境ではありますが遊べないわけではありません
十分に楽しめるデックは組めると思います
 
モンコレプレイヤーはええかっこしぃで
初心者さんにはお兄さんぶる傾向がありますから
たいていの人は優しく教えながら遊んでくれると思います
店舗の公認大会くらいなら、まったもしてくれるかもしれません 

しかし負けてはくれません。その辺はカードゲーマーですね
  
 
グリングルメインでデックを組むと、3000~5000円くらいだと思います
どんな形にするかは、色々ありすぎてなんともいえません
 

現状、全国大会レベルのデックとして、オーガとミノタウロスで組まれた
通称「シャチオズボー」と呼ばれるデックがありますが、これでしたら
 
構築を二つ、それにオズボーというカードを好みの数入れればとりあえず形にできます
構築済み(豪天城)が定価で1800円
オズボーは小説の付録で1冊800円
通常のシングルも存在しますが、知人曰く、「そんなものは居なかった」らしいので
小説版をお知らせしておきます  

大体、5000円ちょっとでどうにかなるでしょう
初心者さんにも使いやすい構築ですので、お勧めしておきます 
 
ちょっと複雑になりますが、最近の流行で、「コアトルミネルヴァ」というタイプがあります
これは一部のスペルカードを無理に手に入れようと思わなければ
たぶん、3000円ちょっとで作れると思います
デック内容は興味がございましたら、お手数ですがお調べください
  
調べ物は
ウィキや 
モンコレ☆カード検索さんが便利です

 
では長々と失礼いたしました
かもね/るんるん かちぶ さん [2011/04/18 06:52]
蒼夏凛さん
エーデルワイスは使っている方がいたので今回はグリングルで組もうと思ったのです(`・ω・´)
5000くらいなら簡単に作れそうですねぇ…
ありがとうございます。

TEAさん
大会とかを狙うわけではないので
グリングルで楽しめそうなら始めようかな
回答ありがとうございました(`・ω・)ゝ