その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】バイト中に考えよう


さて、2日以降のシフトもらいました


さすがに1日まで5連で入っているので2日は休みだと淡い期待を抱きました


ところがぎっちょん休みなんてなかった


4日まで8連ですよ奥さん


喧嘩売ってるとしか思えないシフトだな、これ(´・ω・`)



ということでバイト中久しぶりにVスパのデッキ考えてました


友人もグレイセス買ってテイルズだけやるみたいですし


おかげでモチベーション上がってきたww


考えているのはパヴァーヌの千種でも使おうかと


中村 千種/ミステリアスな少女:女性
パートナー:相模 竹之丸/天使の遣い:男性
レベル:1 攻撃力:2000 防御力:4000
【綺麗なブローチね でも不思議…死の匂いが 為 (す)るわ】《音楽》《闇》
【スパーク】【自】あなたは自分の【レスト】しているエネルギーを4枚まで選び、【リバース】する。 4枚以上【リバース】したら、 あなたは相手のリングのカードを選び、相手のリタイヤ置場に置く。


レストエネルギーを4枚リバースさせてリングをリタイヤに飛ばす程度の能力です



効果自体は強い上にこの手の能力としては発動させやすいところが売りですかね



しかし問題もたくさん(´・ω・`)



エネルギーをリバースするので自ターンに殆ど動けない



この効果で相手リングを焼いて全体除去が飛んでくると悲惨なことになりそうです・・・



また、ハーレムデッキが多い中相手のリングを焼いても次のエントリーがパートナーになりやすいということですかねぇ(´・ω・`)



まぁ4000しかないのでどちらにしても狩られやすいんですけどね・・・



ということでまず千種を4積みしたデッキを考える



とりあえずエネルギーブーストですかね


早い段階で千種使えるようになりますし除去が当たっても多少は動けるようになりますし


・もみ子
・相模 竹之丸/ヴァイオリンの神童
・山瀬 千早/明朗快活
・シスカ/エディルレイドを守る翼


んー…比較的組みこみやすそうなものを選んだが・・・

千早は無理かなぁ

他にいいエネルギーブーストありますかねぇ(´・ω・`)?

別にスタンでもいいのですが・・・

自分が使っているタイトル以外はあまり知識が無いのですorz



ブースト以外だと

・若林 仲恵/お手伝い←まぁ最初から優秀
・アリシア・フローレンス/ 白き妖精←エネブーストといい感じ
・アリス・キャロル/ミドルスクールの生徒←毎ターンエネルギーに置くので手札増強用かな・・・


・・・


結局ネオスタンなのか?…


ARIAカンパニーに千種組みこんだだけになりそうな気がしてならない・・・


んー…


デッキはコストを軽めにしておいた方がいいのかな・・・



まぁ今日も10時からバイトなんで考えておくかなぁ(´・ω・`)



登録タグ: ヴィクトリースパーク  コミックブレイド  デッキ  質問 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/30 09:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。