その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
これが新たなる力か・・・

hideのほうに新しい六武の情報が載ってたのでこぴpry



STOR-JP0XX「真六武衆-シナイ」星3 水 戦士族 1500/1500
自分フィールド上に「真六武衆-ミズホ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードがリリースされた場合、自分の墓地に存在する「真六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。

STOR-JP0XX「真六武衆-ミズホ」星3 炎 戦士族 1600/1000
自分フィールド上に「真六武衆-シナイ」が表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたカードをリリースする事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。

STOR-JP0XX「真六武衆-カゲキ」星3 風 戦士族 200/2000
このカードが召喚に成功した時、手札からレベル4以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に「真六武衆-カゲキ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。

STOR-JP0XX「真六武衆-エニシ」星4 光 戦士族 1700/700
自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。また、自分フィールド上に「真六武衆-エニシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。

STOR-JP0XX「六武衆の影武者」星2 地 戦士族・チューナー 400/1800
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時、その効果の対象をフィールド上に表側表示で存在するこのカードに移し替える事ができる。

STOR-JP0XX「紫炎の寄子」星1 地 戦士族・チューナー 300/700
自分フィールド上に存在する「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行う場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。そのモンスターはこのターン戦闘では破壊されない。

STOR-JP041「真六武衆-シエン」星5 闇 戦士族・シンクロ 2500/1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。


あくまでも発売前の情報ですのでテキストは正確ではない可能性があります


さて・・・



友人が発狂しそうなぐらい強い気がする・・・




とりあえず



露払い仕事終わったなw




と思ったら1ターンに1度か・・・



考えものですかに




六武は基本的な構成がモンスターが少ないビートダウンというイメージがあったりするので



新規をそこまで入れるスペースもない気もします・・・



今までも十分優秀だったのでその分考えないといけない気ががが




とりあえずミズホとシナイが強い・・・


カゲキを入れるようになるとモンスターの割合がかなり増えていく気がします


まぁキザンも十分な能力があるのでスペースは考えどころ


エニシは・・・


入れてもピンくらいなんじゃないですかねぇ


影武者はそもそも身代わり効果がある六武なので使いにくきが・・・


シンクロはそれなりに強い


デッキコンセプトに合った能力を持って増すねぇ


となるとLv1の寄子の方のチューナーを採用するべきでしょうかねぇ・・・


ザンジにも殴りにくくなりますし


しかし六武と名が付いてないので結構使いにくいかもしれません





この辺は使ってる友人の感想でも聞こうかな




ではノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/19 08:26
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/10/19 08:47]
六武の門が2枚あればシナイ特殊召喚→門効果でミズホサーチ→門効果シナイサーチでモンスターが速攻で5体わくような...

恐ろしい...
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/10/19 08:55]
カゲキはモンスターが1ですむけどキザンはモンスターが2必要。
門があれば関係ないですねw
かもね/るんるん かちぶ さん [2010/10/19 09:08]
友人がキザン入れて回してましたけど
キザンだけでも気持ち悪い(´・ω・`)
フィールドすぐ埋まるよ・・・

門対策に魔法効果の矢ガン積みしようかな


ブログ修正
ザンジは自分が攻撃した場合っぽいので
チューナーがさらに微妙に・・・

そして友人は露払いがいいらしい(´・ω・`)
回数制限はきついそうです