その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さてスタンカードは・・・


Wikiにリストが上がっていたので楽しく読解中・・・


月曜からテストなんだけどね


箱買いはしないと思うので


とりあえずスタン用のカードでいいなと思ったものを・・・


ガッシュ/黒の傭兵:男性
パートナー:エルンスト/黒鍵の使い手:男性
レベル:3 攻撃力:3500 防御力:6000
【符術・撃滅妖精陣】《武器》《黒》
【自】〔リング〕あなたのアタックフェイズの始めに、 あなたのベンチに、このカードのパートナーがいるなら、 あなたは自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置いてよい。 1枚以上置いたら、 あなたは2枚引く。

パートナーは↓、単純にサイズもそこそこで強いと思う。ハンドが増えていくので迷い猫とかLvキャンセルとかガン積みでかなりいやがらせができそうな気がします。


エルンスト/黒鍵の使い手:男性
パートナー:ガッシュ/黒の傭兵:男性
レベル:2 攻撃力:3000 防御力:5500
【漆黒の翼】《武器》《黒》
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは相手の控え室のカードを1枚まで選び、相手のリタイヤを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。

これから増えていくであろうスタンなどのコンボデッキのメタになると思います。これからの時代は遊戯王などのように控室に送ることで意味のあるカードが出たりしていくと思う・・・
リタイアとのチェンジなので迷い猫回復のような文乃の数を参照する回復などのメタにもなると・・・
単純にリタイア効果も消せます
これがなんとC
お買い得でs


ムスタファ/セグラムの里長:男性
パートナー:クルシェ/ムスタファの妹:女性
レベル:1 攻撃力:2000 防御力:3500
【セグラムの槌】《武器》《火》
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、 あなたのエネルギーが2枚以上なら、 そのアタック中、あなたのリングの《武器》を+1000/+0。

単純な武器強化、普通に強いかと・・・
サイズが3500なのでスタートではあまり期待できませんがハンドに握れれば・・・


ケビン/星杯騎士団:男性
パートナー:リース/星杯騎士団:女性
レベル:3 攻撃力:3000 防御力:6000
【セイクリットブレス】《武器》《光》
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に《武器》がいるなら、 あなたのターンの終わりまで、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。

武器で固めれば確実にPA持っていけます・・・エレメンと組もうかな


カンパネルラ/執行者No.0:男性
パートナー:なし
レベル:1 攻撃力:2500 防御力:4500
【道化の戯れ】《火》
【キャンセル】【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く] → あなたは相手の【キャンセル】の技を1つ選び無効化する。

すわっ
Uになってる・・・


ユーゴ/六神官の一族:男性
パートナー:ユニカ/六神官の一族:女性
レベル:1 攻撃力:2000 防御力:5000
【ファクトの眼】《魔法》《弟》
【スパーク】【自】〔リング〕 あなたのベンチに《武器》がいるなら、 あなたは相手の手札を見て【キャンセル】の技を持つカードを1枚まで選び、相手の控え室に置く。

・・・
効果も十分強いんですが
あれ?・・・防御5000あるよ・・・


ユニカ/六神官の一族:女性
パートナー:ユーゴ/六神官の一族:男性
レベル:3 攻撃力:3500 防御力:6000
【紅蓮の大剣】《武器》《妹》
【スパーク】【自】 あなたのベンチに《武器》がいるなら、 あなたは相手のリングのカードを選び、そのターン中、そのカードのアタックはパートナーアタックにならない。

上のパートナー
コンビがそろってスタン向けなのはありがたい


お調子者の少年 エルク/シャヌアの里の少年:男性
パートナー:赤毛のアドル/冒険家:男性
レベル:2 攻撃力:3000 防御力:4500
【ハーヴェルスピン】《武器》《地》
【スパーク】【自】 あなたのベンチに《武器》がいるなら、 あなたは1枚引く。

ハンドが増えるそうです


《剣帝》レオンハルト/ 《身喰らう蛇》 (ウロボロス):男性
パートナー:《白面》ワイスマン教授/《身喰らう蛇》:男性
レベル:4 攻撃力:4000 防御力:6500
【鬼炎斬】《導力》
【キャンセル】【起】〔手札〕[このカードを控え室に置く] → あなたは相手の【キャンセル】の技を1つ選び無効化する。


すわっ
あれ?・・・さっきも言った気が・・・


酒豪な姉御 シェラザード/ 遊撃士 (ブレイサー):女性
パートナー:オリヴァルト・ライゼ・アルノール/エレボニア帝国の皇子:男性
レベル:2 攻撃力:2500 防御力:6000
【シルフェンウィップ】《導力》《風》
【永】〔リング〕 あなたの手札が3枚以上なら、 このカードを+1000/+0。


ハンド3以上で自身パンプ
導力なのがあれですが地味に≪風≫が好きです
ARIAに控えの風回収があるので若干シナジー



とまぁ目に付いたのはこれくらい・・・




さてテスト勉強ちょっとデッキ組んできます

登録タグ:

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/11 10:50
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。