その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Vスパデッキ考察

今日も疲れました(´・ω・`)


迷い猫のプロモが欲しかったのでジャンプSQ買ってきました



さてVスパ考えよう




デッキ破壊が途中で投げてたので続きを・・・




この記事は現在進行形で書きながら考えていまs



まずまとめます

相手のフィールドのカードを、自分のリタイヤ置場の特定カードと同じ枚数選び、相手の控え室に置く

セルベリア・ブレス/マクシミリアンの懐刀→『戦場のヴァルキュリア』
アリス・キャロル/天才少女→『ARIA』
真儀瑠 紗鳥/顧問→『生徒会の一存』
和樹&夕菜/私の恋人→『まぶらほ』
咲耶/いつもおしゃれで自信たっぷり!→《妹》
蛍/五女→《家族》
宇和島 伊予/愛媛代表→《お嬢様》
李 紅蘭/帝劇のギャグ&ムードメーカー→《花》
萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ→《音楽》


相手のフィールドの対象カードをすべて選び、相手の控え室に置く

ヒカル/さわやかに男前な性格→《兄》と《姉》
浜木綿 えびの/宮崎代表→《兄》と《お嬢様》
光武F2/グリシーヌ機→《水》と《蒸気》
アイラ・ブランネージュ/氷刃の魔女→技効果が空白の技を持つカード
ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長→《軍》と《生徒会》
アリア・ポコテン/ARIAカンパニー→《道具》と《宝》
キュリート=エンヴァティリア/アークエイル→《のりもの》と《水》
相模 竹之丸/調べの君→《音楽》と《花》
宮間 夕菜/恋する破壊の女神→《メイド》
風椿 玖里子/霊符使い→《魔法》と《水》


条件を満たすと相手のフィールドのカードをすべて選び、相手の控え室に置く

お風呂の希/天才少女→ベンチに《動物》3体
紅 日向/鴉の右首→ベンチに“月光”




このくらいだと思われます(´・ω・`)


相手に水を付与できればよかったのですが・・・


さて、ここから一番多い組み合わせを考えましょう


まず最初に考えなければいけないのが

作品参照する除去を何種類積むかだと思う

簡単に言うと何作品を混ぜるか


これは結構大きな問題だと思う

リタイアは9枚しかありません

相手フィールドはフルで4枚です

つまり3作品以上入れると全除去できない可能性があります

全除去をしなくても基本的には殴られた後なのでリングキャラと残りを除去できればいいのであまり問題はなさそうに感じます・・・

3作品積むとリタイア管理をしないとうまく回せない気がします





ひとまず2で考えますかねぇ・・・

お嬢様付与もありますし
ARIAには藍華
まぶらほには玖里子
がいるのでひとまず作品参照除去は

アリス・キャロル/天才少女
和樹&夕菜/私の恋人

にしますか・・・

玖里子には優秀な魔法・水除去もありますし
相手が相手ならば除去が増えるのはいいですね


萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ
もお嬢様持ちでリタイア音楽参照で除去

ARIAのアリスが音楽持ちなので入れようかな・・・

そうなると音楽付与して
相模 竹之丸/調べの君

も入れたくなりました・・・


さすがに2種の付与は厳しい気がする・・・

ただでさえ除去してスパーク回数増やしているので余計に割れやすい

(。-`ω-)ンー


竹之丸はリタイアが簡単に7種超えそうなので普通に入れてもいいかな・・・



ということでここまで考えてみる


アリス・キャロル/天才少女
和樹&夕菜/私の恋人
萩 日加里/翡翠色のマリアスヘルツ
相模 竹之丸/調べの君
風椿 玖里子/霊符使い
浜木綿 えびの/宮崎代表

複数除去24枚体制になりました^q^

付与はと玖里子はあまり期待はできないので

竹之丸とえびのは最悪3積みですかね

このあたりはスペースとかの問題な気がします


ここからのあいたスペースはARIAとまぶらほ突っ込んでアリスと和樹&夕菜の除去を安定させたいと思います

スタートを愛華で考えましたが実際にリタイアにいかないのは困ったので
アテナ・グローリィ/ 舟謳の歌い手
で決まりですかね
下げれれば音楽付与できますし
最悪リタイアへ行ってもARIA除去、音楽除去と対応しますし

ということでアテナさんは4枚が安定かな・・・

お嬢様積まないと・・・



(。-`ω-)ンー




続きはWebで


明日考えます(´・ω・`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/25 21:09
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。