その幻想をぶち抜けぇーーー!

遊戯王、ヴァイス、VS、FFTCG、モンコレ、ヴァンガードやってます
主に大垣のフェイズに住んでいます(`・ω・´)
ヴィータのストレイジ使ってますので見つけたら気軽に声をかけてください。
ヴィータ無限回収中
水橋かおり関連無限回収中

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かちぶ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更間違いに気づく・・・


数日前までデッキ破壊を記事に書いていましたが


回復のテキストが

相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の名前に“文乃”を含むカードより少ないなら、 あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。

これだと別に控えに送るのは文乃じゃなくていいんですね・・・


文乃しか落とせないとずっと思いこんでました(´・ω・`)



となると


いろいろ考えが変わってくる・・・


まずはトップを藍華で考えていましたが

文乃&千世&希

で確実に回復条件を満たした方がいいのではないか

しかしこのカードがリタイアに送られた後回復をスパークすると強制で回復

結局は同じですかねぇ・・・

回復20枚体制だと大体40%の確率で回復してしまう・・・


(-ω-;)ウーン


減らすべきなのか・・・


そして決定的なことに気がつく


相手をリタイアに送らない分デッキ枚数にに差がつく

これはかなり深刻な問題

こちらは普通に殴られるのでその分リタイアに置かれスパークする

要するにデッキが減ります(´・ω・`)


回復で遅延しても結局は自分のデッキが切れる確率が高い気がしてきました・・・


そこで
メルフォンド=リブロディク/メル
を使ってハンドをデッキに戻そうと考える

ハンドを全く使わないプレイングをすれば

相手と差がつく気がします

乙女&希/ストレイキャッツ
を使えばハンドが増える→デッキが増える

これで自分のデッキ切れを解消できるだろうか

しかし4枚しか積めないこのゲーム

サーチを入れるとするとデッキが1枚無くなる


メルの効果を使うにしても結局は2回くらいか


と思ったが


よく考えるとメルはLv2

自身の効果で控えにいく


箱入り娘 乙女/ストレイキャッツ
が使えるんじゃね?






採用決定かな・・・


ということで



もう少し煮詰めます

そのうちレシピでも上げます

どなたかその時にアドバイスでももらえれば幸いです

登録タグ:

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/19 22:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。