未熟者の戯言

デッキレシピや大会のレポ等を載せていきたいと思います。

飽きっぽい人間なので何時まで続くか分かりませんがw

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年09月30日]
SPの枚数が(0)

[2011年06月20日]
始動開始(0)

[2011年06月06日]
地獄から天国(0)

[2011年06月06日]
忘れてたー(0)

[2011年05月21日]
呼応(0)

最新のコメント

[2011年03月28日]
遅い?(3)

[2011年03月20日]
フルコンプまであと1枚(2)

[2011年02月13日]
あれ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
九頭
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
忘れてた

17日にイエサブの大会に知人と2人で参加したのですが、書くの忘れてました(汗)
頂いたアドバイスを参考に自分なりに改良した鈴デッキを使用しました。
かなりうろ覚えなので諸所違うところがあるかも?

参加者 18名
全5回戦
参加者がかなり多かったです。
もう少し少ないと思っていたのですが・・・

1回戦 進藤四姉妹
相手に雛森まゆ、和泉はるか、三女が並ぶもその返しのターンに鈴で殴り終了。
だけなら良かったのですが、こちらの壮絶なプレイミスで後味の悪い結末に・・・
ブラッディバレンタイン少女が出ている状態で
自「ターン開始、5枚ドロー」
相「リームブで勢力に上げて下さい」
自「あっ」
その後にブレイクしなおして支配し、この場はそれだけだったのですが
対戦終了後、リムーブのコストを支払わないという選択もありなんだな、と思って対戦を振り返っていたら、
!?
自「ターン開始、5枚ドロー
相「リームブで勢力に上げて下さい」
ブラッディバレンタイン少女が勢力エリアだったのにドロー・・・
気になったので相手に確認してみると、やはりアウト。
リムーブドロー外そうかな・・・

2回戦 ウラン中心?
ウラン・M・ライホルドに焼かれ撒くって終了。
キャラはシールドを多目に採用していたのですがバインドも入れたほうがよさそうです。

3回戦 緑黄
お互い展開遅く終始ゆっくりしたペース。
と思ったら、相手がブラッディバレンタイン少女に霊能者♂を付与。
?と思っていたら幽体離脱を使用してきたので慌てて多重存在統合でカウンター。
その後はコンボ発動する事無く、こちら鈴ブレイクし相手は温羅ブレイク。
何故か温羅にパワー1枚しか刺さなかったので、何かあるのかな?と思いつつ鈴でアタック。
温羅がガード宣言してきたので生徒会迅速執行部を使用し耐久強化。
相手は何も無かったようで後は鈴で押し切り終了。
余談ですが勢力放置こちら1ダメージ以外すべてキャラと大活躍。
相手曰く「勢力仕事している」状態でした。ちなみに相手は「勢力仕事してない」状態だったようです。

4回戦 進藤四姉妹
此方の展開が遅れ相手の和泉はるかに悩まされる状態に・・・
リムーブドローで何とか持ち直すも、鈴をブレイクしようとしたらキネティックシュート。手札に軽ブレイクがあり勢力エリアにキャラもいたのにこの失敗。
焦りすぎました。

5回戦 風花デッキ?
本人曰くフェイトデッキだそうです。
ジャスティスハートをブレイクするもパワー0で放置していたら奪われ、そのジャスティスハートに殴られダメージアウト。

今回、デッキの変更点は
1.ブランニュー・ストーリー2枚+コスプレパーティー1枚
  ↓
 生徒会迅速執行部3枚
2.舞2枚 → ピュア・ブライトネス“一色 真純”2枚
キャラ数は実験の意味も込めて24枚のままで行ってみました。
相手キャラを抑える為にピュアブライトネスを入れてみたもののこのデッキには必要なかったようです。
生徒会迅速執行部は相手にもメリットがある事を嫌っていたのですが、思ったほど関係なく使い勝手の良いカードでした。
キャラ数や内容、ブレイク枠ともう少し色々といじってみようと思います。

登録タグ: アクエリアンエイジ  大会レポ 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/04/23 17:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。