未熟者の戯言

デッキレシピや大会のレポ等を載せていきたいと思います。

飽きっぽい人間なので何時まで続くか分かりませんがw

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年09月30日]
SPの枚数が(0)

[2011年06月20日]
始動開始(0)

[2011年06月06日]
地獄から天国(0)

[2011年06月06日]
忘れてたー(0)

[2011年05月21日]
呼応(0)

最新のコメント

[2011年03月28日]
遅い?(3)

[2011年03月20日]
フルコンプまであと1枚(2)

[2011年02月13日]
あれ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
九頭
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ココハドコ?

本日、岡山地区決勝に参加出来ました。

迷いましたが・・・

その為、30分程遅れましたが・・・

権利書とペンを忘れましたが・・・

止めに雨が降り出し傘がないのでびしょ濡れになりましたが・・・

何とかネオスタンの参加者登録には間に合いました。
正直迷った段階で帰るつもりだったのですが、最寄の駅に向かっていたはずが、なぜか到着出来ました。
???

今回はプロモ回収できる大会が被っていて回収のためドロップして次参加といったことをする必要が無かったので初めて上位目指して挑戦してみました。

ネオスタンダード大会
使用デッキ イクサ(黄青)

1回戦 リトバス(佐々美単)
順調にデッキが回り、危なげなく勝利。
まず1勝!!

2回戦 ハルヒ
クライマックスを半分以上ドローしてしまいました。
さらにはストックにも・・・
タイミング悪く相手にクライマックス+ダイレクトをされ一気にレベル2へ。
何とかリフレッシュまでに全て処理するもまたドロー(泣)
相手レベル3クロック0で自分の場に着替え中があったので回復orダメージ狙いでクライマックスを使いアタック、4、4とダメージが通り辛勝。
これで2勝!!

3回戦 アイマス
態度の大きな方でした。
後半押されていたのですが、今回もクライマックスで押し切りました。
その後相手が「無いわ」みたいなことを言ってました。
余談ですが友人の言葉を思い出しました。
曰く「態度の悪い奴で強い奴はいない」
正にといった感じでした・・・負けそうでしたが。
兎にも角にもこれで3勝!!

4回戦 リトバス(沙耶単)
休憩があるとはいえ単デッキでここまで勝ち残っている方でした。
すごい。
相手休憩、此方着替え中での回復合戦、最後レベル3クロック5デッキ内クライマックス1というこれで仕留めなければ負けるといったところでダメージ通り勝利。
またも辛勝でした。
信じられませんがこれで4勝!!

5回戦 アイマス
初手は悪くなかったのですが、必要なカードが引けず苦戦しました。
相手レベル2クロック6でクライマックスを使用しアタックするとクライマックストリガー・・・
合計6点で駄目かなと思っていたのですが、ダメージ通りサイド2点で勝ち。
・・・5勝(バテ気味)

6回戦
あと1つ!
行けるか?
いや行ってみせる!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

負け。
今日最大の事故でした。
場が構築できず、やれる事が神風特攻のみ。
神風吹かず、軽くあしらわれました。



最後の最後で負けました。
他にもやりようはあったのでしょうが、それを見つけられないのが未熟者たる所以、この辺りが今の自分の限界のようですね。
次回までに構築、プレイング共にレベルアップさせ、また挑戦したいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/07/03 21:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。