未熟者の戯言

デッキレシピや大会のレポ等を載せていきたいと思います。

飽きっぽい人間なので何時まで続くか分かりませんがw

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年09月30日]
SPの枚数が(0)

[2011年06月20日]
始動開始(0)

[2011年06月06日]
地獄から天国(0)

[2011年06月06日]
忘れてたー(0)

[2011年05月21日]
呼応(0)

最新のコメント

[2011年03月28日]
遅い?(3)

[2011年03月20日]
フルコンプまであと1枚(2)

[2011年02月13日]
あれ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
九頭
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イエサブ広島ショップ大会

6日にイエサブの大会に参加する事が出来ました。
あまりにも早く着きすぎたので、隣でchaosをやられていた方と
フリプレをしてもらいました。

使用デッキ アイリパートナースタン構築

相手のデッキがスタン構築のようだったのでこちらもスタンを
使用。
内容は、相手フレンドの貫通を止める事が出来ずそのまま終盤
へ、アルドラを出し何とか粘るもエクストラの素を引くことが
出来ず最後はフレンド全てを無力化され終了。
プレイミスも多く、何よりエクストラが出せなかったのが敗因
だと思われます。
ドローを増やしたほうがいいかな?

その後大会スタート、参加者は3人でした。

使用デッキ オーガスト単

一回戦 不戦勝
・・・

2回戦 先ほどフリプレをしてくださった方
相手鈴々パートナーのワントップ型でした。
後攻1ターンからレベル2+方天画戟でピンチに、何とか返しで
セットを割るもまたもエクストラが出ない・・・
そのまま相手を突破できず、貫通を防ぐ事が出来ず負け。

3回戦 ミゲルさん
こちらと同じくオーガスト単でした。
これは負けられない。
そして事故・・・
途中からエクストラを諦め、気力エリカ+藻屑麻衣で押す戦術
に切り替え。
その後は相手がリカバリーしきれずフルパンプした達哉で締め。
こんなデッキじゃないはずなんですが・・・勝てたのでヨシです。

結果1勝1敗
やはり対人戦は良いですね。
デッキの課題も分かりましたし、何より楽しかったです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/06/07 20:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/06/07 23:09]
お疲れ様でした(^^

気力エリカ強かったです(><
19点貫通はゲームエンド級でした

次回までにアクエリを把握してきます!
神園いくさ 九頭 さん [2010/06/08 19:05]
>ミゲルさん
お疲れ様です。
またお付き合い頂けるとありがたいです。