未熟者の戯言

デッキレシピや大会のレポ等を載せていきたいと思います。

飽きっぽい人間なので何時まで続くか分かりませんがw

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年09月30日]
SPの枚数が(0)

[2011年06月20日]
始動開始(0)

[2011年06月06日]
地獄から天国(0)

[2011年06月06日]
忘れてたー(0)

[2011年05月21日]
呼応(0)

最新のコメント

[2011年03月28日]
遅い?(3)

[2011年03月20日]
フルコンプまであと1枚(2)

[2011年02月13日]
あれ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
九頭
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2010年全国大会予選

本日は2010年全国大会予選に参加する事ができました。
ネオスタンということでデッキは黄青イクサを使用。

大会形式は勝ち抜きのトーナメント形式でスタート。


一戦目、遠征して来られた方
使用デッキ 赤緑Fateライダー

最近始められたらしくプレイングもそれなりといった
感じでした。
警戒していたゲイボルグやステンノ&エウリュアレがでる事が
無いまま終始こちらのペース。
回復を使用したこともあり2レベルで勝利。


二戦目 こちらも遠征して来られた方
使用デッキ 黄緑アイマス

一戦目の方の身内のようでした。
後攻1ターン目にレベル0を前列に3体展開されクライマックスも無く
アタック、定石として前列2体展開が多いので驚きました。
その後にも前列キャラ1体でNext Lifeを使用(連動無し)など
驚かされました。
上の内容もあり楽勝かと思っていたのですが、
リフレッシュ時クライマックスがストックに1枚、場に1枚、
手札に1枚、リフレッシュダメージで1枚と悲惨な事に・・・
3枚は完全に自分のミスでした。
さらにトリガーでクライマックス、これは詰んだかなと
思いましたが、大きい打点がそのまま通り勝利。
相手のターンに回っていたらアウトでした。

ここで上位2名が決定。
決勝の相手が身内だったので緩い空気でスタート。

決勝
使用デッキ 緑D.C.音楽

お互い手札事故からスタートw
相手がレベル1になり場を制圧。
こちらはウィッチハット狙いでトウマを場に残しながら
戦うも、相手トウマに対しサイドアタックのみ。
サイドによる減少もありなかなかレベル2になれない為
チャンプアタックを繰り返し場が崩壊。
やっとレベルが上がったと思ったら一気にレベル3へ。
ようやくウィチハット2体とマスターシリルを展開。
ソウル+2クライマックスを使用しごり押しで
辛くも勝利できました。

結果優勝

権利書はうれしいのですが、クライマックス賞が
ある時は勝てないのにこんな時だけ勝ってしまう・・・
やはり上位賞があると周りの人たちの本気度が変わるの
でしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/05/05 23:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/06 17:50]
優勝おめでとうございます(^^

自分は身内のWeiβ熱に圧倒されWeiβは結構残念ですw
神園いくさ 九頭 さん [2010/05/06 18:45]
ありがとうございます。
決勝以外は運がよかった、としか言い様がないですね。

これがスタン環境であれば優勝は出来なかったと
思います。

最近ではスタンのデッキを作ろうか悩んでいるのですが
カードプールがない為、財布と相談中です。