my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/038 Mar.27 <死神シルヴィウス> +火曜日のレポ

今作から2枚公開制になったかはわからないが、コチラとしては参考の指標になるから大助かりだわ…

FAM/072 R
名前:タチアナ・ヴィスラ(女性)
称号:死神シルヴィウス
レベル2 攻:3000 防:4000

パートナー
名前:アリスティア・アグリュー(女性)
称号:死神シルヴィウス

技:《空》
【赤いヴァンシップ乗り】
【自動】〔ベンチ〕このカードがサポートしたアタックの終わりに、あなたのリタイアが相手以上なら、あなたは自分のリングの「アリスティア・アグリュー」を選び、このカードと入れ替えてよい。

2枚目
FAM/005 R
名前:アリスティア・アグリュー(女性)
称号:死神シルヴィウス
レベル3 攻:3000 防:6000

パートナー
名前:タチアナ・ヴィスラ(女性)
称号:死神シルヴィウス

技:《空》
【タチアナを支える副官】
【自動】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたは自分のリングの《空》を1枚選び、このカードと入れ替える。



タチアナはPA後にベンチのパートナーと入れ換え。スペック的に
となると、相手のスパーク処理の前に入れ換え処理を行うのか否かがちょっと気になるが、おそらくカードリスト公開後の公式Q&Aで更新してくれるだろうからココは気長に待つが…

んで、アリスティアは…手札からベンチの指定条件付きではあるが、ベンチとリングの入れ換え効果。しかも、パートナーも入れ換え効果があるだけに…1ターンで4点(それも)PAで取りにいけるのは大きい。
まぁ、ローウェンやクーに比べたら当然敗北だろうけども…。つーか、クーだと最悪12連続PAもあり得るからなぁ~理論値ではあるが(苦笑)

しかも、この効果でベンチスキルのカードを入れ換える事もできるだろうし、先週火曜に公開されたフルネームのアルヴィスのスパーク効果で入れ換えてノーコストリングインで防御を(+500でも)上げてしまうという荒業も可能だな…。

というか、こういう効果があると個人的にはたまらないが、技属性が《空》のみだから…流石にキャラ単では入れ辛いか…(苦笑)

ただ、どっちもRだけども高騰するかといわれると微妙だな~。とりあえず初日の相場がどうなるかだな。
TD改だとディーオとアルヴィス(どちらもフルネーム)と同様に入れれば強化されそうな気はするが、キャラ単ではやはり技属性という点で難点あり…か。
他のカードデータが分かれば何とかなるとは思うが、個人的には資金的に2箱で限界…シングル追加と等価交換も検討しなきゃ


火曜日のレポ。
今朝携帯を家に置き忘れて急遽帰宅→自宅にあって一息しつつ(秋葉原に)とんぼ返りするも大会に参加できず。まぁ、今月のPR回収は不要だから別にいいんだけども。

んで、フリーをやるも今日はあまり回らなかった。大会に参加せずで(別の意味で)よかったぜ…。
夕食は結局身内がいつの間にか不在だったため、いきつけのラーメン屋に行って帰宅。

たまゆら~hitotose~4巻は一時帰宅前に最優先で回収したから…間もなく開封っと。

つーか、今夜が夏待ち最終回なのにブラタモリ(新宿・後編)の再放送と時間重複とか最悪だな~。ワンセグとリアルタイム視聴で回避するか、ブラタモリを諦めるか…。悩みの種だな~
※ ブラタモリのこの回は運悪くOAを見損なった回でもあるorz

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  ラストエグザイル-銀翼のファム-  +火曜日のフリー  キャラ単でなければ強いだろうな…  今日のカード<ローウェン(R)<クー(RR) 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2012/03/27 23:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。