my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/037 Mar.26 2月最後のイエサブ店舗大会の続報、ファム&ジゼルと、帰還するファム

(22:33、今日は30分制限抜き)
今日は大会に参加してないから今日の1枚のみ…の予定だったが、まずはちょっと続報から。
自分のレポはこちら(http://tocage.jp/blog/2548/1330446745.html
2月最終週で開催してたイエサブのショップ大会で取材が入ったということを話したけども…それについての続報。
TOKYO-MXの4月からの番組編成にて情報が確認出来たので公開。

放送日:4/5(木) 22:00~22:55
番組タイトル:TCG情報局
URL(http://www.mxtv.co.jp/tcg_information/



という事で、来週木曜から放送だから録画等はお忘れなく。
初回からその日に行われた取材のVTRが流れるかは分からないが……とりあえずチェックはしておかねば。

ということは…ブラタモリ最終回と時間重複しちゃうのか!? Σ( ̄口 ̄||)ガーン

初回からちょっと波乱のスタートとなりそうな予感…木曜のブラタモリの次回予告には注目しておかねば…


では本題。

FAM/004 RR
名前:空を翔る少女たち ファム&ジゼル(女性)
称号:カルタッファル空族
レベル4 攻:3500 防:7000

パートナー
名前:帰還するファム(女性)
称号:カルタッファル空族

技:《空》《風》
【みんなも一緒に空を飛ぼうよ!】
【永続】〔ベンチ〕あなたのリタイアが、全て《風》《自由》なら、あなたのエネルギー2枚につき、このカードを+500/+0。

2枚目
FAM/005 R
名前:帰還するファム(女性)
称号:カルタッファル空族
レベル1 攻:2000 防:4000

パートナー
名前:空を翔る少女たち ファム&ジゼル(女性)
称号:カルタッファル空族

技:《空》《風》
【シルヴィウスのみんなー!】
【スパーク】【自動】あなたのベンチの《風》が2枚以上なら、相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。



今週もファムスタートですか。
RRは、リタイアが全てというのが少々ネックな気がするが、ファムのみなら問題なし。ただ、TD改などだとファム以外がリタイアに置かれたら効果が薄れるから入れるデッキが限られる…。
エネルギーが貯まるようなカード効果があれば終盤でATK5500(エネルギー8枚)も容易か…。

んで、パートナーはベンチに《風》が2枚以上と、発動条件がやや厳しいピン除去。最近の作品のフィールド除去スパーク(ファイヤー除く)は初手から除去防止という配慮なのかは分からないが、スパーク成功率が(同類で発動条件が1枚のカードと比較しても)低くなってしまうため、タイミングに左右されやすいピン除去ですね。

今日のカードはファム単一、《風》スタンダードなら支障はないが…という感じですね。
ただ、個人的に考えている「ファム+CBスタンダード」ではこのカードは入れられないことが判明したから…No.1と2のRRとR各1枚のカードにかかるかな?
多分来週にもまた公開と予想はするが……。そろそろ箱買いする予算のプランも考えないと…。

たまゆら第2期はサトジュン曰く、2013年になりそうとのこと。
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20120326/E1...

となると、今年はわんおふ-one off-、来年はたまゆら第2期のDVD資金のことも考えると、約1年半で6万…か。ファム買ったらまた1年間は新作スルーの日々となりそうな予感がするこの頃でした。
とりあえず、今日のカードで買うかどうかは今週にかかってくるな…(予約数終了で予約特価で確保できなくなるというオチ回避をするとなると)


追記
シャイニング・ブレイドのブースターは5/12ですよ~

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の1枚  ラストエグザイル-銀翼のファム-  ファムはコレで4枚公開  ジゼルもいて技1つだけ?  2月のショップ大会での取材の続報…放送日程が公開  たまゆら第2期は年内放送は厳しい?  シャイニング・ブレイドのブースターは5/12です 

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2012/03/26 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。