my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/022 N04 2種TDと…なぜかCB4月号のこと
ヴィクトリースパークトライアルデッキ2種明日同時発売!
スーパーダッシュ文庫クロスキャンペーン実施!明日同時発売のヴィクトリスパークトライアルデッキ2種。この2タイトルはご存知同じスーパーダッシュ文庫原作のライトノベルです。そんな2タイトル同時発売を記念して...

(3:44)
1回寝てしまったからすぐには寝れないため記事書いちゃう…。
[HR}昨夜はまさかの雪…。おかげで早く帰ったのはいいが本降りの帰宅になってしまった…早帰りが得だったのかはわからんが、Mステで聞きたかった曲が聴けただけでもヨシとしますかね。

では本題。VS新タイトルTD2種発売前日ということで、所用終了後に秋葉原に行ってまずは軽く相変わらずのプライスチェックをしてからイエサブ→カーキンと行ってカードプールはチェック。
なお、中の人は今回…今のところ低価譲渡を含め現在スルーしてます

今回の2種は…どっちもどっちという感じかなと。
まぁ、今日身内と会えずだったし…秋葉原に居た時間帯にツイートの更新が誰一人してなかったのはね~。詳細は今日になるのか明日になるのか……。いずれにせよ、回した感触に関しては他の人に意見を求めてください。

んで、個人的な感想としては…キャンセルがTD限定なのはちょっと気になるが現環境を考えればパパ聞きが有利か。メルルだと技属性3種でLv1に対し、パパ聞きは称号2種でLv2。旧作メインかハイランダースタンなら入れる価値はあるか。

ヒールはドッチも第1世代…。《家族》はベビプリ以来2枚目だが、久々にTDで第1世代ヒールはなんか原点回帰した気にもなる。
というか、TDデッキで第1世代のヒールって初期3種TD以来か??

いずれにせよ、一部効果は原点回帰している気もしなくはないが…結局のところいい感じになってるのかは知らん。

いずれにせよ、TD限定のパーツの封入数が気になるが…多分2デッキは必須だろうな。
ちなみに、はじめよう大会でのTD大会はスルーします。その時間帯は昼休みにして束の間の休戦をとらないと体が持たないかもしれんわ…。

今回の結果を受けてSBもちょっとは期待したいが、SHという前例もあるからあまり期待はしないがな。


SBを買う前に自分はまずコミックブレイド4月号なんだけどね…。最低限雑誌の購入費用の一部資金を現金同等物に交換したからあとは発売日を待つだけ。そのあとには、応募者全員サービスの購入費用(手数料含め)の費用計上(予想では\1,500-~\2,000-)もあるかもしれないと考えると…来月もあまりVSに充てれる資金はないかな~?
ABのデッキケースも発売らしいしね(ぇ?

こりゃあラストエグザイル-銀翼のファム-かSBのブースターはどっちかで1BOXしか投資できないというオチもありうるだけに、やっぱりこの時期に貯めれないのは痛いな~(どっちも購入しない方向という公算もあるが…)。

そして、予測不能なのがたまゆら~hitotose~の全巻発売記念イベント。その時に第2期の放送があるかどうかの発表がある事も想定すれば、直近の発表会での新規参戦タイトル情報なしというのはねぇ~。
下手したら今年も「資金面の都合により完全スルー」となる公算は続き、まだまだCBメインで頑張る…というフレーズが続きそうなこの頃でした…。


そういえば、今度のコミックブレイド4月号…。秋葉原ヨドの有隣堂でサイン会が実施されるらしい。
ただ、個人的には欲しい人のサインがうまくばらけてしまったため…今回ばかりはやっぱり資金セーブ重視でアニメイトでの購入が確定だがな。とりあえず、CB購入以降の予算は3月に計上する事も念頭に考えないと…。



土曜日の予定。
はじめよう大会の前日という事で最終調整したいところではあるが、トリオの面々との直接調整はもう無理っぽいし、今回はもうガチで行かなくてもいいかな。
とりあえず、使いたいデッキで行くとして…今日秋葉原に行くべきなのか??

まぁ、行くとしても夕方前からだろうけど(今からまた寝る)。

あ、あと火曜日の大会レポの続報は起きてから書かなきゃ…。起きてから洗濯したりしないといけないからゆっくり休めなさそうだ……

じゃ、おやすみ~

登録タグ: ToCaGeニュース  ブシロード  ヴィクトリースパーク  2種TD(ベン・トー パパの言うことを聞きなさい!)  コミックブレイド4月号絡み  やっぱり資金面という問題が絡んできてます  TD購入→ブースタースルーもありうるぞ?  発表会の結果は今後のビジョンを狂わす要因…特に資金面で。 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(新作情報関係及び戦略発表会)投稿日時:2012/02/18 04:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。