my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/007 R2 2週連続で公認大会での使用解禁は…

(投稿開始 14:41)
先週はMTLデッキで3勝1敗と好スタートで始まった2012年のVSだけど、今週は(地区or全国)決勝フリーで使ってたARIA 4thの使用も考えたが、やっぱり1回戦の対戦相手で変更する事になってしまった……。

大会データ
参加者:12名
使用デッキ:CB5th・パヴァーヌ+α



ちなみに、この日はじゃんけんは全敗(=全て後攻)しました…。

1回戦:エフェンくん DD・まぶらほ 9-10
まさかの2週連続(実質2連戦)…。初手からPAor除去されず何とかなって自ターン。リングのカードを下げた…嵯峨野 右京スパークで竹之丸(TD)に入れ換え、相手の場を崩す…を“2ターン連続”で決めるとか…。なんだかなぁ~

んで、終盤はというと…手札を使い切った状況で8-8で1ターン膠着したが、9-8で竹之丸(TD)4枚目がスパーク、全除去して何とか1点で押さえ、自ターンで竹之丸(U)で2タテ。本人も納得が行かなかった模様。ちなみに、2回戦以降の彼は3連勝だったとか。

2回戦:月心さん DD・まぶらほ 10-7
2試合連発…つーか、最近身内でのまぶらほ使用率高いなぁ~。むしろ自分はMTLが逆に使えねぇ~と思っちゃったわ(苦笑)
試合途中…自ターンで2回連続でまさかの過重(エネ4、リングLv3、手札にLv1以下のカード0)事故が発生…これがなければ無駄に2点取られてなかったかもしれないと考えると少々ガッカリ……。ちょっと調整が必要かな~?

3回戦: RKB・智花 6-10
この試合でのファイヤーとピン除去の成功が合計で1回しか決まらなかったという…。おかげで、PRの智花は効果不発だったという……。こういう試合は結構珍しいかもしれん。

この試合で階段が崩れず、4回戦に進行。この時点で負け越しがなくなった。
4回戦、1敗と2敗の階段が発生していたのだがその階段に当たってしまったorz

4回戦:トムさん MTL・彩南高校 10-7
どんな試合展開だったか忘れた…

という事で、今回は2勝2敗の五分。今月の累計は5勝3敗。
CBもとりあえず負け越さずに年初めができたから、とりあえずはOKか。
今のところは良い方向で進んではいるが、来週はHSI Vol.2の解禁だから、おそらくHSIの使用率が上がると推測。となると、あのデッキの調整はしておいた方が良さそうだな。あとはあまり使ってなかったあの2種も調整しとかないと。


今日の予定。VSの大会がない(あっても定期区間外)から今日明日はお休みが確定。

とりあえず、秋葉原のセガにでも行ってセガモバのポイントチャージだけはしておこうかな。たまゆら~hitotose~のキービジュアルクッションの件で500pt使うという事も考えられそうだし。
ただ、寒くて家から出たくないという心理が働かなければの話ではあるが……(おい

という事で以上。(15:15)

追記。予定の部分までは30分で記事は作れたが、やっぱり30分でまとめるにはまだまだですね…。

登録タグ: パヴァーヌ  イエサブ ハイパーアリーナ  ヴィクトリースパーク  大会レポート  ARIAデッキは今週も持ち越し  最近身内でのまぶらほ使用率が上がってる…少々警戒せねば  新年のARIAデッキはいつ?  来週はいろは対策??  公認大会で2週連続のデッキ解禁…には至らず。 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2012/01/11 15:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。