my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/231 VS2種TD発売のニュースを含む金曜のレポ
ヴィクトリースパークトライアルデッキ2種明日発売!
いよいよ明日、ヴィクトリースパークトライアルデッキ・「僕は友達が少ない」・「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」の2種類のトライアルデッキが発売!僕は友達が少ないMF文庫Jにて大ヒット刊行中の 『僕...

まずは週間アクセスランキングから。プライズ当選記事2本書いたけども…(カテゴリー重複投稿だったこともあるが)ドッチもランクインするとは。
2011/229-1:87位、 2011/229-2:86位
久々にランクインしたとはいえ、やっぱりキリ番の速さは今回異常かもしれない…。
下手したらこの記事で13500のキリ番は到達だな。次回はキリ番書かないとな。


では本題。VS2種TDについて(足跡×1.3)

自分はたまゆら~hitotose~の資金優先もあり、今回もスルー。

はがないは全種TDカードで、パワーアタックがメイン。バニラ+パートナーなしのカードが今までのTDと比較しても高い部類だから、今までのTDと扱いが違うから少々慣れが必要なという感じ。

メルルはいつものTDという感じがする。ただ、サーチカードがTD限定で1枚積み、ピン除去がない、と「TDの中での物足りなさ感」は高かったかな。

そして、両方の作品で言えた事は…技属性参照で必要なカードの対象が少なかったのはどうなのかなと。んで、一部カードはちょっとスタンダード寄りに作っている感もあったからね。
メルルの《妹》か《お嬢様》参照パンプなんかはGS1.0の三姉妹デッキに合いそうだし……

今回のTDもある意味癖はあるけども、やっぱり上位デッキには至らず…って感じかな。

この2種でもしやるならメルルかなと思うのだが、やっぱり低価購入はできなさそうだし……今回のTD大会もスルーが確定かな。
スタンでキャンセルは欲しいかなとも思ったのだが、そうするならシングルで買うか、大量購入した人から無償でもらえるか…まぁ、期待はしないが。

残すTDはラストエグザイル。年内からTD大会は始まるがたまゆら~hitotose~1巻発売直前だから予算的には厳しいから購入はしないだろうけど…どうなるのやら。


んで、金曜のレポ。リトルくんからはがないのTDを借りて回してみたけど…はがないは今までのTDの中でもPA及びPB率が異常に低い設定になってる分扱いが難しかった。

メルルは回してはいないけど…個人的には使ってみたいかな~と。ただ、スタンで組むには…って感じだからスタンで組む事を考えるのは様子見だろうね。

そんで、閉店前に早めに撤収しいつものお店で夕食を取ってたまゆらを見て…って感じ。

とりあえず、来週でWGPの地区決勝は終了だし…。自分もそろそろMTLデッキとARIAデッキの調整もしないとなぁ~。つーか、ARIAカンパニーをスタンにするべきかも悩むぜ…(メルルのTDキャンセルがね~)

登録タグ: ToCaGeニュース  ブシロード  ヴィクトリースパーク  2種TD(はがない、メルル)  相変わらずの…  金曜のレポ  2011/229の前後編レポが… 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(新作情報関係及び戦略発表会)投稿日時:2011/11/19 18:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。