my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/160-B1(Re) ファイヤーボール イオンレイクタウン店、現場目撃

ニュースの続報として書きたかったけど、1ニュース1記事という制約がかかってしまった関係で急遽本記事とは別記事で続報を投稿をする予定だったのだが、ニュース記事を間違えて削除してもうた……orz

という事で、同番号再投稿の事後目線で投稿。
ニュース記事はこちら(http://tocage.jp/pages/1315564325.html


さて、夕方に現場に行ってみたけども・・・レイクタウンのグランドオープンよりも閑散としていた感はあったね。だから行動しやすかった。

とりあえず、SHOPの場所と位置は事前確認していたため…この日は駅改札から実際にどれ位でいけるかの実地検証も。

レイクタウン駅改札からFBまでは混雑度及び、歩く速度により変化はあると思うが…店舗まで最短距離で行ければ約15分。
ちなみに、単独行動で直行した結果は、改札から約7分で行けた。流石に走ってません。

電車からのアクセスは、府中本町方向で8号車(先頭車両)の後方で階段、4~6両目の間でエスカレーターとエレベーターが設置(南越谷方向、新松戸方向とも同じ位置)。

駅からは近くの上りESを使い、moriエリアまではフロア移動せずそのまま直進。
途中kazeエリアで2箇所の円形状のY字路があるがどちらも右側に進行。

moriとkazeエリアの連絡通路上には動く歩道が計4機(2×2)設置、右側通行。

kazeエリアに到着してもそのまま直進進行、すると右前方に上りESがあるのでソレに乗車。降りたら目の前がショップ。


行った率直な感想。フロアとしては大きめで、

行った当時のスペース稼働率は50%ほど。
んで、FB秋葉原の店員がヘルプで来てたから、その店員に撮影許可を取って数枚だけ撮影したので報告。
残念ながら、個人的な所用の都合もあってデュエルスペース内には行けずだったため後日続報という形で再投稿するかもしれないのでご愛嬌。

ニュース記事画像(PC版だと300円と書かれている画像)の位置に近い場所から撮影したものになるけども……

1枚目:タイトルロゴ5作品。


2枚目:一番端の席にあったWSのデュアルテーブル


他作品のデュエルテーブルも気になる所ではあるが…
また行く機会が多分あるだろうから行った時にでも撮れればいいのだが、今日は日曜…どうなる。

んで、一応ToCaGeの方にもショップに関する登録がされているから更新の方も店員を通して伝えたから、あとは更新してくれるかだけど。


スペース利用に関してはほぼFB秋葉原と同じ。席が混んできたら3時間の利用制限があるかもしれないという注記はあったけどね。
飲食物関連についてはちょっと確認し忘れちゃった……申し訳ない。

んで、気になるパックの価格等に関しては……言わなくてもいいかなと。定価でした
シングルも秋葉原と比較してもほぼ同額っぽい。

なので、ちょっとこのデュエルスペースを見に行く目当てでいく以外なら無理していく必要はちょっと厳しいかなと。
やっぱり場所という問題もあるのだが、それ以上の要因は武蔵野線ということ。
1時間5~6本と少ない路線なうえに、相互直通で京葉線。運行支障が起こりやすく、しかも天候の影響も受けやすい区間のため…時間と余裕がないとまずアクセスできない。

メインの拠点として活動するにはかなり厳しいかもしれないが、埼玉東南エリアで新しいショップで穴場感覚だとすれば一考の余地はあるかもしれない。

いずれにせよ、FBがどこまでこの店舗で運営できるかはが未知数なだけに長期運営できるかは見ものではある。果たしてどうなるのやら…。


ではおまけ。
レイクタウン内のゲーセン・ユーズランド越谷(kazeエリア3F)のクレーンゲームに関して。
11日(今日)まで全台1クレ100円設定で、新入荷しているISと超電磁砲のフィギュアも対象!さすがに名手は既に確保はしているが…

こりゃあ急遽レイクタウンで緊急出没フラグとなってしまうのか…とりあえず自分は多分今日も行くハメになりそうな予感しかしないこの頃でした。
明日の準備はしておかないとな…

登録タグ: ToCaGeニュース  ニュース再投稿できず…  ファイヤーボール イオンレイクタウン店  越谷レイクタウン駅からのアクセス方法  広いけど…  現場検証  オマケとしてUFOキャッチャー← 

あなたはこのブログの 577 番目の読者です。


テーマ:TCGニュース(新作情報関係及び戦略発表会)投稿日時:2011/09/11 03:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。