my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/129 F18(追記) いろはの対戦感想・・・+α

今日のYahoo!ニュースにて…

・コミケ会場内で偽造紙幣が見つかったらしい。
→大規模なイベントでまさかこういうことが起こるとは…参加者もちょっと気にしておいた方がいいかもしれないですね。
とにかく、この土日にコミケに行く人は紙幣の確認も怠らずに。持ってたら偽造紙幣所持で…という事もありそうなんでね。
しかも初日なのに16万人の来場って……。
横浜で集団熱中症という事もあるから…今年の夏コミケは神経にも堪えそうなイベントになっちゃってますね。まぁ、参加者は頑張ってください。
とりあえず、深夜からの待機はしない方がいいですよ~と個人的な忠告は。


・相棒 Season.10の放送が今秋OAが決定
→コレは嬉しいかも。映画は観てないが、何か記事を見てたら小野田さんの後ろ盾がなくなったとか…
10回目のシーズンはどうなる事になるのやら。多分放送時間上フリーで観れないというオチになるから多分全話確認できないと思うが。


ニュースは以上。では本題。


一応水曜からの体調不良も考慮し、秋葉原での乗換えを回避、目的の駅までは都営を使って移動。流石に地上ルートで移動中にばたんきゅーとなるとね。
診察の結果いつもの薬を貰いつつで終了。
とりあえず週末は少し大きめのペットボトルを持って水分補給するかね。
体調管理も配慮しつつという形にはなるけども何とかなりそう。

んで、メインの花咲くいろは。
月心さんといろはデッキオンリーで対戦したのだが……

いろはが上位デッキに入るのかと言われるとどうなのか……とりあえず、他の購入者の意見を聞いた方がいいかと。自分は買ってないから感想に関しては意見差し控えで。

んで、対戦するにあたりちょっと気がかりなのは…今までは全く気にする必要がなかった事を今作では行わないといけないという精神的な部分にも気を配る必要が出てきたことは正直ガッカリ。

まぁ、タイトル同士だと確実に潰しあいだから別に関係ないけども。


ただ、相手からすればスパークが成功してもリカバリー後のカウンターアタックが…という怖さもあるだけに、エネルギーブーストのファイヤーアイコンの積載数は悩みの種…か?

ただ、このカードの効果の恩恵を受けるARIAカンパニーデッキをメインにやってみた。

結論は、前半に除去られて後半除去られなければ勝てるという構想だった。
ARIAカンパニーデッキはどうしてもキャンセルが積みにくいという点がある以上、除去られたら負けにはなるけども…この日はなぜか手札に来るとかであまりスパークしなかったらしい。

んで、今日の補正最高値はというと…片手袋、アリシアさん2枚、↑エネルギー7枚で11500まで跳ね上がったという(リタイアにARIAカンパニー1枚以上ある条件下)。
終盤でエネルギーが貯まっている状態でアタックしたら、四十万さんのDIF10kが1パンで倒されるという結末すら見えちゃいそうだよ。

とりあえず、今月中はデッキを調整する必要はないものの、いろはも上位デッキに該当するとした場合はARIAカンパニーも含め少々調整もやむを得ず…か?

いずれにせよ、CBは条件下では未だ現役ではあるものの…そろそろ衰退か?



追記・いろは対策で…
そういえば、今回の効果PBだけど…守るリトと同じ効果(下の技の方)があったので追記。
いずれにせよ、花は何とかなるとして…ホビロンを止めつつのオレンジ構築を見直すか。ちょっと諸事情で学生服のアリスを削る事になってしまうがやむなし…か。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  花咲くいろは  イエサブ ハイパーアリーナ  ARIAカンパニーには恩恵スパーク…かも?  ARIA  EREMENTAR GERAD  コミケでまさかの事件 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:VS記事(フリーバトル関連)投稿日時:2011/08/13 01:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。