my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/128 R44 やはりCB以外だと… +木曜は結局…
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/12 ヴィクトリースパーク FC:イースvs.空の軌跡 AS…トライアル・カスタム
FC:イースvs.空の軌跡 AS…トライアル・カスタム
使用タイトル イースvs.空の軌跡 
使用作品 イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 

3:22に福島県沖でまた余震…。震度6.0クラスだったが大丈夫だったかな?
自分は眠れず起きてたけど……(休めよ

保留にしてた火曜の大会レポと木曜の結果。

ちなみに、火曜日にまた1デッキ解禁。それもCB以外の作品を投入。

久々に投入したのはいいが、本来ならば封印しておくはずだったのに、誰かさんがコメントで書いちゃうからね~。
→(2011/105記事:http://tocage.jp/blog/2548/1310929886.html

という事で、今回はTD改だけは公開。流石にTD改では流石にバニラが4種16枚積んでいるとMTLとかだと辛いから流石にパーツを調達して入れ替えたよ……。まぁ、これ以上は言わない事にして大会レポに移るか。
その前に、近日中にコメント投稿主に出会ったら亜沙先輩の挨拶をやらさせてもらうので覚悟しておいてね~ ♪←


使用デッキ:最近“某デッキ”と書いてたデッキ。
今後は「イース(オルタナティブサーガ)+α デッキ(以後:イースAS+α)」で。

ちなみに、火曜日の試合では“+α”の部分は出てなく、公式のデッキレシピでは入ってないカードが何種か入ってるけどね。

R1: MTL(彩南高校) 8-10
コッチがブン回った感が……。
ちなみに、BCF祝勝会の1席で実はこのデッキの構築に関しての議論を行っていたのですよ。

R2: 神のみ(美生) 8-10
前半はPAで劣勢になるも、後半は除去とかで何とか点差を広げず追いつき追い越し。

R3:エフェンくん MTL(ヤミ春菜) 10-7
なぜか彼の記事では“アイケイース”と書いてあったが、また片仮名表記か…と突っ込んじゃいそうだったが。
まぁ、“(アルファベット表記のほうだと打つのが)面倒”という返答が予想されるから突っ込まない事にしよう。

久々の決勝だったが、相手がブン回り。5ヶ月ぶりのショップ優勝とはならず。

結果は2勝1敗。2位でMTLスリーブ(5枚組)1個獲得。
貰ったのはいいが、自力で1デッキ分集めるまであと9つ…金券で交換した方がいいのか?
というか、銀券0枚・金券2枚なんだよな~銀券1枚相当で交換したい品がないorz

んで、フリーはというと…最初5連敗したものの4勝8敗。
とりあえず、この日はエフェンくんがブン回ってたと言う結論に。


SF記事の後……
秋葉原に行こうかなと思ったのだが、体温測定したら37℃越えしたため急遽自宅療養する事に。
ポカリの補充等で出かけた程度だが、とりあえず明日は耳鼻科で薬の確保はするから秋葉原には行くことにはなる。

んで、お盆前に散髪したかったが、この体調では…だったから散髪は翌週に持ち越すか。

という事で以上。にしても、ファンタズマゴリア(先行販売)買ってプレイする人(身内に限る)って明日いるのか?

登録タグ: FC  ヴィクトリースパーク  大会レポート  イエサブ ハイパーアリーナ  ネオスタンダード  デッキレシピ  カテゴリーは大会レポ扱い 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/08/12 03:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2011/08/12 12:12]
ここは無事勝ち越したから無罪という事で…

って言うかアタイ悪くないで!

これは冤罪や~
saucer0820 Int.K さん [2011/08/14 02:28]
→た~さん

問答無用!
と言いつつも、既に執行済みという←