my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/121 F14 オレンジはやはり改善必至のようです…

まずはたまゆら~hitotose~情報。

OPはOVAに続き坂本真綾さんで決定。しかも、今回は作詞がユーミン(松任谷由美さん)とのこと。しかも書き下ろしらしい。

OVAはカヴァーでDEPAPEPEが編曲しているという事で注目していたが、今度はユーミン本人の書き下ろしか~。また楽しみが増えたぜ。
まぁ、第1話最速上映会はスルーするけどね……。


では本題。
木曜はシェイルフさんが就活後に秋葉原に行くという情報をえてたため自分も行く事に。

秋葉原到着後所用を済ませてから携帯に記載してた場所に行ってみるも見つからず…ホビステ3rd、カーキン、イエサブを転々と確認するも落ち合えず。

メッセージ機能でなんとか居場所を聞きつけ、イエサブで合流。

一度イエサブからCラボに行ってカードの売却と購入。その後イエサブで3時間半ほどの長時間フリーバトル。

合計19戦やって、8勝11敗。僅差負けじゃなかったのか…まぁ、しょうがないか。

詳細戦績(Int.Kサイドのみ公開)。
・E.G.~紅~:1戦0勝
・オレンジ:2戦0勝
・姫屋:1戦1勝
・ARIAカンパニー:10戦3勝
・ARIA 4th:2戦1勝
・某デッキ:3戦3勝[



ちなみに、じゃんけんは13回勝って先攻勝利は7回。後攻だとほぼ負ける…
先攻じゃないと勝てないというジンクスが芽生えないようにしなきゃ……(汗

とりあえず、DHとの対戦経験が全くないに等しい状況だったからやれて満足。
やっぱり起動効果を止めるカードがないと厳しいね……。


オレンジはやっぱり今の構築だと新タイトルとの対戦では厳しい状況のまま。やはり現環境にアレンジして戦うか、好調なARIA 4thタイプをベースに大幅に作り変えるか、いずれにせよ今のままでは厳しいから最初のコンセプトを守りつつやるか…分岐点の到来が来たかもしれない。

ARIAカンパニーは初手が動く、リングインがもみ子でエネルギーブーストという自動効果コンボで何回成功したのやら(苦笑)
姫屋は1戦しかやってなかったけども…相変わらず強い。ただ、自滅率もあってココ最近はスクエーロで療養気味だったけど。

ARIA 4thデッキは16戦12勝(上記戦績も加味)で、まだ好調。


ラスト3戦は某デッキを使ったのだが、やっぱりシェイルフくんも意表を突かれた という感じだったね。
そろそろ身内にもバレてきたし、スリーブを変えたほうがよさそうだな。まぁ、カードとスリーブをそのまま貰ってたしな。

ただ、コレに見合うスリーブがないし、作品用の交換スリーブも完売(公式で確認)だしなぁ~。まぁ、金券で交換(しかできないから)だけど銀券1枚相当の損失になるんだよなぁ~orz

とりあえず、今日はちょっとサプライ探しもしつつ…かな?

という事で今日は以上。
さてと、今日はイエサブとカーキン…雨天だけどどうしましょ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  イエサブ ハイパーアリーナ  オレンジぷらねっとはどうやら再度スクエーロで大型の調整が必要なようです。  ARIA  EREMETAR GERAD  たまゆら~hitotose~ 

あなたはこのブログの 438 番目の読者です。


テーマ:VS記事(フリーバトル関連)投稿日時:2011/08/05 04:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。