my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2​011/115-1 アイコン交換と朗報?

記事の始めにお詫び。
全国決勝のステージには出てないものの、記事が長くなったので前後編でお届けしますm(_ _)m

まずはキリ番報告から。

7月24日 9500番目:リトルジュニオールさん。
7月28日 9600番目:マジ寿さん。
7月30日 9700番目:みねはる@無冠さんでした。アクセスありがとうございました。


では本題。昨日BCF2011の全国大会が終了しましたね。
本戦は観戦してなかったので結果は閉会式後に身内から確認した程度でしたが…。

表彰式ではVSはトムさんが優勝でWGP2010に続き2大会連続で東京地区代表が優勝し、サンマガはWGP2010の準優勝者の身内が優勝。

にしても、WSの表彰式であの人の表彰はニコ動でどうなってたのか気になるよ…。
(プレミアムじゃないからシフトで観れないorz)

やっぱり秋葉原勢はレベルが高い……
秋葉原が日本標準クラスという感じになりそうで怖いこの頃。

そういうことで、ココ最近負け越して落ち込むのは精神的にもよくない……と考えた方が安心なのかね??
と心身的に多少ながら変化が起こり始めている感も…

んで、閉会式後に恒例の抽選会・・・・・・かと思われたが、今回は抽選会は開催されず……orz まぁ、当選率100%は継続となりましたとさ。



前編の内容について。フリーバトルの内容を除いた今日の行動を。

フリー開始1時間前に浅草に着き、用件を済ませるため30分で済ませ秋葉原に移動。

5分後に秋葉原に到着、急いで地上に移動しすぐ終わる用件を2つ済ませてから現地入り。

会場入りしてから早速リミテッドアイコンの対象カードの交換を行う。前日にCB7デッキすべてのカードを外しています。

んで、とりあえずココで朗報を。

ARIAのTDに入っている回復の交換について

上記カードはホロカード(以下:ホロ)とサインカード(以下:サイン)の2種類がありますが…今回の交換では

ホロならホロのヒールアイコン付き回復カードと交換(サインも同様)

でした。公式で掲載されてなかった情報ですので、ココで補足させていただきます。



無事にカードの交換を済ませたのはいいが…フリーの受付が既に始まっていたという…orz

という事で、急いでフリーの受付に移動したら…身内で1名待機だった事もあり、1戦目開始前に1デッキだけデッキに入れる作業をする時間を頂きフリーバトルへと至る。

ちなみに、前後編なので前編ではフリーの内容は割愛します…ご了承ください。


結局他の6デッキはまだ交換作業を行っていないため…記事投稿後に入れ戻す作業が待ってるけどね(苦笑)


フリー終了→閉会式と済み…
トムさんの祝勝会に至るのだが、WGP2010と同じ場所で祝勝会となりましたとさ。ただ、混雑してたため全員が近い場所で…とはいかなかったけどね。


んで、お店を出てから秋葉原駅に移動し自分はJRの手前で撤退しましたとさ。

という事で、今度からBCF2011チャンプとWGP2010チャンプがともに身内にいる訳だから、今日から呼び方にも多少の変化が起きるわけだけどWGP地区決勝までどう呼べばいいのやら、ですな。


という事で前半は以上、後半へ続く。

登録タグ: BCF2011全国決勝  ヴィクトリースパーク  全国決勝抽選会3連勝を賭けたサブの戦いは予想外の結末に…  WGP2010に続き祝勝会  ただ、自分はとある方と某デッキについての調整講義  CB7デッキ全てアイコン交換完了も…  記事投稿後、スリーブに入れ戻す作業が待っている…  前後編記事  CB/101のカード交換について  キリ番報告 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:VS(地区・全国決勝、SCF・WCF)投稿日時:2011/07/31 02:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。