my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/090-2(CB3) 今だから語れるCBデッキレシピ 3rd Log CB-TC仕様の初期型改良
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/27 ヴィクトリースパーク CB-TC用構築 初期型(ARIAカンパニー+オレンジぷらねっと)弐式
CB-TC用構築 初期型(ARIAカンパニー+オレンジぷらねっと)弐式

さて、前回は初期型のプロトタイプ的なデッキ構築で6-5の貯金1となったデッキだったけど…今度は3回目の大会終了後の微調整後のデッキを紹介。

と言っても、変えたのは数枚だけなんですけどね。

OUT
・デフォルメのアリシア(1枚)
・PR水無灯里(1枚)

IN
・TD竹之丸(2枚)

一応《音楽》デッキの除去にも対応させた事が最大の要因ではあったけどね。まぁ、この時はCB限定という事もあり対策しやすかったけどね。

んで、調整したデッキで戦ったのが5/23のアニブロでのTC店舗予選。
レポはこちら→(http://tocage.jp/blog/2548/1274643361.html

今だから言えるけども、この時期は本当に楽しかったね…。
真打ちが4戦連続登場、4戦連続で9-10で勝利したのはこの日限りの1回だけ。

この優勝で運を使い果たしたのか、翌日のカーキン練馬春日では3連敗と一転…。

その後、ようやくオレンジぷらねっとのパーツが集まったため、デッキをリニューアルさせたのがオレンジぷらねっと単一デッキ。
本来ならばJC2010のフリー専用で調整するために使用する予定だったが、急遽JCでも使うことにして当日を迎えたが…結果は2勝3敗と負け越し(この時はスイスドロー開催だったため)。

その後一時CBを休息させ、次のSFに向けた調整をしつつ大会に挑む。
次回予告としては4th LOGはSF初期型を。5thではホビステ新宿小滝橋のSF2011店舗予選に使ったオレンジぷらねっとを予定してます。
6th LOG以降はおそらく発表会後の公開となりそうだし…公開できるかは不透明。

という事でとりあえず今回はここまで。眠くなってきたし、この続きは果たして投稿できるのだろうか?


ちなみに最近のデータで3連勝以上してショップ大会を優勝したのが今年の3/4のカーキンを最後に、今日まで1度もショップ大会で勝ち越すことができなくなってしまったのである……。

運命の戦略発表会まであと32時間半後。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今だから語れるデッキ構築  CBタイトルカップ用で作った初期型  デッキレシピ  会社連携デッキ  ARIA  あの時は楽しかったなぁ~  今では全然考えられない奇跡の4連続真打ち登場による勝利  やはり現状の不調は異常すぎるのかもしれない  3連勝以上達成したのは3ヵ月半以上も前というデータが… 

あなたはこのブログの 437 番目の読者です。


テーマ:VSデッキレシピ、日程関係投稿日時:2011/06/27 04:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。