my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/067 R29 5月最初の大会とはいえ、ジンクスと不調から・・・?

月が変わったし、約2週間の休養を入れて心機一転…できたのかは分からないが、月初のになりPRカードが変わったため大会に参加。
できれば勝ち越したい気持ちはあったものの、今年の不安要素でもある月初めの大会でのジンクスもあって勝てるか不安だった…(3月からの累積勝率が25%[5勝15敗])

使用デッキ:CB4th解禁・ARIA:姫屋デッキ
→とりあえず調整等で多少は解禁時期が遅れたけども、とりあえず戦略発表会前に完成させたからOKか?

参加者:9名

1回戦:リトルくん SH 9-10
9点目で全除去で勝負アリ。

2回戦: 迷い猫・希デッキ 10-8
1ターン目からPAを喰らっては勝ち目がありませんでしたorz

3回戦:月心さん 音楽パヴァーヌ 10-9
9-7から真打ちで3タテを狙うが、9-9で除去られて敗北、階段崩れず…orz

4回戦: 生徒会 10-9
9-7からまたも真打ちで・・・だったのだが、くりむのPA阻止効果で3タテ出来ずに敗北orz

結果:1勝3敗。
(月初めのショップ大会で勝ち越せないという)ジンクスはまたも繰り返されてしまった…orz

懸念していた引きについては、相変わらず…といったところ。
結局この日の成績を加味したとしても6勝18敗(勝率25%のまま)。
震災以降の公認大会で完全にボコボコにされている位に不調すぎて絶望しそうだよ……

一応フリーでは回るときと回らないときがあったとはいえ構築という点で大きな問題点となるような要因は考えにくいから、一番の問題点はやっぱり不確定要素でもある“引き”という点が現段階でのディスアドバンテージとなっているのかもしれない…という結論に至る。
だがしかし、震災後から約1ヶ月半が経過しているのにもかかわらず回復しない事は個人的には致命傷になりかねないかもしれない……

この状況下でJC店舗予選及び地区決勝に参加したとしても確実に勝ち越せれるのかと効かれたら間違いなく「無理」と回答するだろう。
むしろ、大炎上を再発する危険性(=昨年のサマーファイトで全敗終了という悪夢の大事故)もありうるだろうと。

それ位現状の引きは深刻な問題になっているということになっている。

やはり今度の地区決勝もフリー限定参戦になってしまうのか?
とりあえず、勝率が4割を超えない事には話しにならないだろうから、苦悩と不安な日々は続くことは確実であると言うのが結論になりそうだ……


Int.Kのスランプは未だ解決の糸口が見出せず苦悩中・・・

登録タグ: ARIA  ヴィクトリースパーク  大会レポート  アメドリ秋葉原  ブレイド4thアンロック  姫屋  月初の大会のジンクス・・・  震災後未だに上位賞がもらえてない……  公認大会で勝てない…  スランプ中 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/05/03 02:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。