my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/059(CB1) 今だから語れるInt.KのCBデッキ 1st Log
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/04/04 ヴィクトリースパーク ショップ大会初優勝デッキ(CBアニメ化作品デッキ)
ショップ大会初優勝デッキ(CBアニメ化作品デッキ)
チャート

デッキレシピ機能が公開されたから、今だから語れるネタを1つ投下して寝ますかね。
髪がまだ乾ききってないという…(そこかい)

VSの公認大会初優勝デッキがCBのTDデッキだったし、そのときに対戦した時はみねはるさんとも対戦してたからな~懐かしいぜ。(対戦はしてないが月心さんもいたという)

一応データノートには2010/05/03のショップ大会で初優勝したときのデッキレシピが残っていたから公開。

コミックブレイドは当時ブースターが発売していなかったから公開しても支障がないレベルだからデッキ公開。
今だと確実に勝てるかといわれるとかなり厳しい環境かもしれないけど…。

VSを始める理由がやっぱりARIAの参戦だっただけに、初心者講習会でも使ってみたものの…1デッキでは物足りないという事でもう1デッキ買って構築したらレシピのような形に。
PRカードを入れるにもARIA単一は当時では組めなかったため、不足分をEREMENTAR GERADの紅サイドのカードを入れて補完し完成させたデッキ。

ちなみに、ブースター発売前に優勝できたのはこの1回限り。
それ以外の日はセガやG'sのネオスタンダードデッキを回したりしていたからブレイドがメインとなったのはやはりブースター発売日以後かと。
あれから約11ヶ月。現在ではオレンジぷらねっと、ARIAカンパニーの会社単一デッキが回せるようになってバリエーションが増えつつあるこの頃。そろそろあのデッキも完成させたいなぁ~と思ってはいるものの、まだパーツ不足だし…
とりあえずマイペースにパーツ調達をしましょうかね。

以上、次回の“今だから言えるシリーズ”は…CBブースターパックで初めて作ったプロトデッキ(仮)を書こうかなと。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今だから語れるデッキ構築  2010年5月3日のショップ大会  ブースターが発売されていなかったときのお話  TD限定構築  ブレイドの初優勝デッキデッキレシピ 

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:VSデッキレシピ、日程関係投稿日時:2011/04/04 02:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。