my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/045 R18 もうそろそろ…かな?

1日遅れだけども記事投稿。カーキン秋葉原駅前でのショップ大会に参加。
参加者8名 スイスドロー3回確定

1回戦:後攻 TOG・TDベース 8-10
リタイア参照除去3回、条件付きスパーク除去系が4回も決まるという異常な成功率には驚いたね。おかげで試合終了後の山札を見たら出尽くしていたとか…。

2回戦:リトルくん 先攻 DD・神城生徒会 7-10
序盤から古の幻獣の効果もあってゴスロリの凛が出なかった、スパーク除去も出てなかったから、コッチとしては助かったの一言…

3回戦: 後攻 TOG・ヒューバート 9-10
相手の1ターン目で“光の長杖士”パスカルが出て2ターンほどリングが動かせなかったそうです……(手札が重かったとのこと)
終盤では純正3PAを狙うも藍華/古の幻獣で阻止できた事も大きかった。

という事で、カーキンでは2回目の優勝。賞品が\800-の商品券(使い道は後程)
今日は古の幻獣が活躍したから、やっぱりアレにも入れるべきなのかなぁ~と一考させられてしまうよ…。

その後はフリーだったけど、ARIAカンパニーデッキはまだまだ調整の余地はあるけども、パーツ不足とキャンセルの搭載数…やっぱり難しい。
WSは1回だけプレイしたけど、多少の修正を入れただけでも回ったかなと。まぁ、嗜む程度だから強化する予定は現状はないけどね…。まぁ、予算的な問題が最優先されるし…。

ちなみに、WSを1戦やる前に商品券でブレイドのトライアルを1つ確保(不足額は現金払いだけど、参加費も合わせたら\500-で買えたのはデカイ)。まぁ、理由はお察しください。一応木曜日にとある方と交渉してキーパーツを2枚確保できたこともあって、(完全系にするにはまだパーツが足りないけども)とりあえず回せる枚数にはなったから近日中に試作型を回せればいいのだが……。

今日は多分秋葉原に行く可能性はあるが、TCGはやれそうもない予感が……。

登録タグ: ARIA  ヴィクトリースパーク  大会レポート  カーキン秋葉原駅前  オレンジぷらねっと  今月中にブレイド4thデッキが解禁か!?  秋葉原に行くもやれなさそうな予感? 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/03/05 13:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。