my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/005 R2 ショップ大会

転寝してたらTBSの新アニメを見損ねたというorz

んで、VSのヘッダーを数秒ほど確認したけども…タイトルが一部隠れてしまうというオマケがついていて使い辛かった…orz

という事で本日の記事はまずショップ大会から。
カーキン秋葉原駅前店では初のVS大会に参加、念のため数日前に予約はしておいたけど。

※ WARNING:この記事は非常にネガティブ発言重視なので ※

参加者:9人(1回戦開始時は8人)
使用デッキ:G'sスタンデッキ

1回戦:TOG 後攻 10-8
2回戦:ベビプリ 後攻 10-9
3回戦:ドンキーさん ARIAパヴァーヌ 先攻 10-8

2大会連続で全敗……orz
引きの方はまるっきしダメ、スパーク関係も不発連発と・・・新年早々からこのスランプっぷりは異常すぎる。
大会後のフリーでも引きは戻らずと調子は完全に暴落、しかもメインデッキも使っても暴落を抑えきれずの5戦全敗。結局8戦やって全敗と、「絶望した~!」と叫ぶよりも(楽天の監督時代のノムさんみたいに)ぼやきでもしたくなるわ。

ちなみに、木曜のフリー(一刻館のショップ大会後)でも引きは良くなかったから、おかげでこの記事を書く帰宅の電車に乗ったときから戦意喪失状態に突入……
木曜のフリー対戦データがあったら、1週間で早々と10連敗という不名誉なデータが残っていたかもしれない……

こんなに深刻なトラブルを起こすのはSF以来2度目(メインのブレイドデッキが大事故以来)。今回の事態は新年になって公式戦未勝利に加え、メインでも今回の暴落を止められなかったという事を考えると、このスランプは短期間で解消するには数日での回復には至らないだろうかと。
下手したらWF当日まで引きずる危険性は否定できない。

新年早々に大事故を起こした以上、ドラマガに続きG'sスタンも封印もしくは解体となれば、残すはやはり本業のブレイドだけ。ただ、ブレイドの方もE.G.デッキもそうなんだけど不調気味。
これは早くもVSライフに終止符を打たされてしまうのはもはや秒読み段階か?

Int.KのVSは本格参戦日から1年を経たずして潮時が来てしまうのか!?

その答えは・・・








































再来週のアメドリのショップ大会以降に分かる・・・かな?

とりあえず早めに通告。WF当日は3種EX大会は未参加、トリオサバイバルは現状の成績を考えたら足を引っ張る可能性は否定できないため不参加で調整中。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  カーキン秋葉原駅前  VS  絶不調  スランプ  潮時!?  10連敗!?  WCF 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/01/08 05:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ロロナ エフェン さん [2011/01/08 09:00]
そんな日もある。
歩鳥 た~ さん [2011/01/08 10:02]
ネガティブ日記はいつもの事ですにゃ

トリオはタイムスケジュールとPRカード次第では参加するかもです
saucer0820 Int.K さん [2011/01/10 21:15]
→た~さん

いつも 以 上 にネガティブなんですが…ヽ( ;Д;)ノ

自分はトリオとEXブースターは同一時間帯開催になると思う…。トリオは出ない方向で調整中。

大会のPRカードはココ最近(地区決勝以上の大会限定)同一だからあまり期待してないです。
気になるPRカードだったら出たいが…
saucer0820 Int.K さん [2011/01/10 21:20]
→フーリくん

Chaosか~。自分は無理ゲーだったからソッチに行くなら頑張って~位しか言えないけどね…(^^ゞ


あと1名コメント投稿があるけど、以前に同じコメントを投稿してるからスルー