my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2011/004 R1 ショップ大会

本題前にまずはキリ番から。5100番目は 綾love さんでした。アクセスありがとうございます。

という事で、2日遅れだけども新年1発目のショップ大会報告。

使用デッキ:ブレイド・???(詳細は後程)。

なお、Int.K記事内では今後コミックブレイドブレイドブレイクブレイドBBLもしくはブレブレ表記とする



参加者:9名。

1回戦:トムさん シャイニング・ハーツ 後攻 10-9
8-9でリン・シャオメイ(ベンチにパートナー1枚)が出た時点で敗北濃厚コース。全除去が出ず敗北。ちなみに、回復を2回もキャンセルされたときは絶望したぜ…。

2回戦: ARIA・プリマデッキ 後攻 10-6
序盤にキーカードを2枚もリタイアに飛ばされる苦しい展開に事故ったorz
にしても、相手のARIAデッキがプリマ[通り名]デッキというのは驚いたね。おそらく光武デッキ以上の重量デッキではないかと。
個人的な予想ではプリマ称号を4枚(6種)積み、回復と学生服アリスも積んでいたから…レベル3以上だけ過半数は確実。
1戦戦ってみて、序盤の戦略と自ターン中のスパークでの妨害が上手く機能するかにもよりそうだね。ただ、構築上自分との相性から考えれば扱い辛いと思うが…。

3回戦:不戦勝
4回戦:MABICさん 迷い猫・希デッキ 先行 10-9
猫のポーズを2ターンプレイされては流石に…ね。3タテされて敗北。

年始めの大会から全敗という最悪なスタート。ただ、全部負けているとはいえ惜敗が2つ。単純に勝ち負けだったら最悪かもしれないけど、成績も加味したら最悪ではないけどね。
ただ、この状態だとWFは正直不安要素が満載だろうね。あと2週間チョイ、どうしましょう…だぜ。

ちなみに、その後のフリーでは7戦5勝2敗と好調。その分、新年最初の全戦成績は5割(10戦5勝)のスタートは悪くはないかなと。ただ、公式で勝てないというジンクスが出てしまうとWFもフリー限定参戦か?

とりあえず、今日使ったデッキはちょっと修正が必須だから…勝率が上がるのにはもう少し時間がかかりそうですなぁ~。

てな訳で大会報告は以上。

という事で今日はデッキについても。
昨年の秋頃からブレイドの3rdデッキ(ARIAデッキの2デッキ目・ARIAカンパニー)作成のプロジェクトは行っていたんだけど…デッキパートは昨年のうちにデッキの準備は完了していて、あとは某方と回してはいたんだけどねf(^_^;;

今回は新年初VSという事で初解禁がこのようなスタートになるのは想定してなかったけど、それでも事故らなければ問題なかったことは収穫かなと。ただ、現状ではキーカードが1枚少ない事もあってまだまだ解消までには時間がかかりそうだけどね。とりあえず、パックを買いながらレアカードの補充もしておかないと…。

てな訳で今回の記事は以上。本日の予定はというと…とりあえず今日の大会はチェルモが4時間繰り上げ開催、一刻館は定刻だけど先週お休みという異例の展開でどうなるか…だな。参加するかは検討中だけど。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  アメドリ秋葉原  ARIA  VS 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2011/01/06 00:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
saucer0820 Int.K さん [2011/01/08 05:43]
→フーリくん

だったらしいね。珍しいトラブル・・・なのかな?