my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/12 WGP全国決勝(前編)

長くなったから急遽前後編形式で投稿。

という事で今回はWGPの最終日でもある全国決勝会場に出没。

今回は予告通りフリーだけ参戦。制限時間2時間で9戦やらないとPRカードのフルセットはもらえないというハードな設定。しかも途中までは受付を混ぜていたという……15:30頃からWSとその他の分割受付になって待機時間が短くなった事で何とか9戦戦えたけど…最終成績は9戦4勝。
最初は3連勝してたけど…その後は4連敗と事故っぷり炸裂。やっぱり事故率が高すぎだぜ・・・orz
ココ最近事故率がココ最近高いからやっぱり今のままだとダメかなぁ~。
とりあえず、どの時点のデッキまで回帰するかも考える必要がありそうだな~

ちなみに、フリーではToCaGe登録者(Deck未登録者)とはマッチできずorz

PRカード配布後はた~さんが後にいたから…閉会式開始前まで二人で回してたけどね。

その後は閉会式→抽選会という事になったんだけど…ココは後程。

とりあえず、個人的な目線で見た今回の大会について総括

時間通りの運営に関しては多少の改善は見られたかなと思うけど、今回はなんと言ってもタイムスケジュールや大会レギュレーションの情報公開が遅すぎ。
フリーの受付も改善はしてもらいたいですね。来年の大会ではそういったことを改善してもらえれば楽しめそうなんだけどね…。まぁ、行けるか分からないけど…

という事で前半記事は以上。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/12/13 02:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2010/12/13 10:17]
今回は何とか9戦できましたがVSでギリギリってどうなんですかね?
対戦は1試合10分もかかってないのでやはり

列に並ぶ⇒受付⇒空いている席を探す⇒着席

に時間がかかりすぎる…
saucer0820 Int.K さん [2010/12/14 00:54]
→た~さん

確かに今回はフリーの開始時間帯からやらないとギリギリでしたね。
1試合15分程度だけど、次のマッチまでに時間がかかるのと…スペースが完全混合というのはチョット…と思いましたね。

カードフェスの全国決勝の時はそうなってても、プレイゾーンを無視してプレイしていたWSプレイヤーがいたのは事実だし…ちょっと改善してもらいたい点はまだまだありそうですね……
歩鳥 た~ さん [2010/12/14 08:04]
あの混雑したなかで隣の席や卓にまで荷物を置くのはちょっと止めてもらいたいです

皆が楽しく遊ぶ為には運営側だけでなくプレイヤーもそういうところで気を配らなきゃいけませんね
saucer0820 Int.K さん [2010/12/15 02:26]
→た~さん

それは確かにあるかもしれませんね。

マナーというのもやっぱり守らないとね…。