my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP全国決勝の総まとめ的な記事

全国決勝の開会式まであと約57時間半。
決勝本戦出場者の皆さん、及びサイドイベント参加者の皆さんのデッキ調整具合はいかがなものでしょうか。

自分はフリーしか参加しないからあまり関心がないですが・・・ ( -д-)スミマセンネェー←


という事で本題。勿論VS以外は各自でご確認を。

WGP全国決勝のフリーの配布PRが公開されたので今回は総まとめ的に書いてみようかなと。

まずは全国決勝本戦。

受付は10:00~ 開会式が10:30~

構築はネオスタンダード形式。
大会は予選ラウンドと決勝ラウンドの2ラウンド制。
予選ラウンドは、1試合25分の1本勝負・スイスドロー4回戦。上位4名が決勝ラウンドに進出

決勝ラウンドは、1試合60分の3本勝負2本先取のトーナメント。




13:00~15:00はフリーバトル開催時間帯。なお、15:00以降はPRカード配布のみ。

今回の全国決勝で配布されるPRカードはというと…

MO/P07 千世&佐藤&鈴木
 → WGP地区決勝の参加PRカード
MD/P03 馬乗りみつば
 → みつどもえタイトルカップのPRカード
SG/P07 クレハ&シーナ&クララクラン
 → 9月度ショップ大会PR
PR/063 千石アキラ
 → WGP地区決勝の参加PRカード

迷い猫とサンマガPRは地区決勝以来の配布、セガの3人は配布終了していて、みつどもえは只今開催中のPRと。

個人的には、馬乗りみつばは未回収だから…多少はモチベーションが上がるがなと思ってたけど、予想していた作品範囲のPRカードだった事にガッカリ。
初期のPRカードとかあったらもうちょっと頑張れそうな気がするんだけどね~。

とりあえず、サンマガはた~さんあたりに無償譲渡の可能性が大だろうけどね♪ (;^ω^)

んで、地区決勝と同様に参戦数は非公開だけど、前回の全国決勝フリーと同じ会場のため、おそらく4戦戦えば全部もらえるのではないかなと予想。2時間で6戦で…だと多分キツイと思うし。
とりあえず、フリー限定で参加する人はお昼を予め取ってから参加することが絶対条件だろうねf(^_^;;;


15:00~ VSエキシビションマッチ(TOG vs SH)
フリー受付終了後の開催とはいえ、3本勝負なのか1本勝負なのか…
というか、周辺が混む事は予想がつきそうだから自分は非観戦ということで。

まぁ、自分は多分PR貰ってから閉会式までは多分フリーをやっているだろうけどもね。


んで、ToCaGeのメンバー限定で全国決勝後にフリーバトルの延長戦をやるのかどうかも分からんけどね…f(^_^;;;

とりあえず、翌日の事もあるから流石に松戸のWF店舗予選には参加するつもりはないのであしからず。

てな訳で、今日と明日で全国決勝で使うマーカーの準備くらいはしておきますかね?

つーかあまがみSS OAまであと20分きってしまった…急いで風呂入らねば(そこかい!

登録タグ:

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/10 01:05
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
歩鳥 た~ さん [2010/12/10 12:44]
呼ばれた気がした!

今回は新規PR無しなのでフリーを楽しむ事優先で遊びたいと思います~

【上崎裡沙編】放送予定との情報あり!
saucer0820 Int.K さん [2010/12/10 13:06]
→た~さん

呼びましたね。まぁ、Deck登録者でサンマガを使ってる人だとた~さん以外は見当たらないという…
エフェンくんは多分野球以外は作らなさそうだし…(f^^)

あまがみSSはどこまでやるんだ……(そこかい
まぁ…絢辻さんのパートが終わったら、その後を見るかは疑問だけど…←
来週は完結だがどうなるのやら……