my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/23 ショップ大会:まさにV字回復? の回

まずはあしあとのキリ板から報告。前回は10日の記事だったので…2400アクセス以降を。

15日の朝方:2300番目はフーリくん(3ヶ月連続)
19日の昼前:2400番目は238さん
23日の朝方:2500番目はkouさんでした。
アクセスありがとうございます○┐ペコッ


サマーファイト大会及びOVAのたまゆら先攻上映会の翌日、この日はアメドリに行く前に、ヨドAKIBAに行って携帯の新機種をチェック。実機も触ってみたけど、今のところ欲しい機種は2種類には絞ったけど、使用している会社の携帯の方がいいかなとは思うけど…どうなるかな~。
※ 800MHz帯の周波数再編に伴い2011年7月24日頃以降には使用不可能になる機種を使用中のため、機種変更必須のため。


という事で本題。所用を済ませてからアメドリへ。
昨日のサマーファイトで沈没したブレイドは持ってきてはいたけど、前日のレポにも記載している以上、ドラゴンデッキを使う事に。昨日のフリーでは7戦4勝とコッチは好調だったけどね。

参加者は4名で総当たり戦。フーリくんはChaosのデッキとにらめっこしてたため不参加だったけど。

1戦目:リトルくん 千世デッキ 先攻 8-10
最初から押せ押せで、リトルくんが終盤に切り札が引けず…そのまま押し切る。

2戦目:エフェンくん ブレイド(オレンジパヴァーヌ+ジェレイド紅)デッキ 後攻 7-10
最初の2ターンで3タテは効果があったけど、その後は《音楽》、《水》、『生徒会の一存』、『ARIA』除去しながらのシーソーゲーム…自分のターン中に除去スパークが何度か直撃させた事も大きかったかと。

3戦目:ネオ ガインさん まぶらほデッキ 先攻 9-10
序盤はいいんだけど、中盤からやっぱりシーソーゲーム。何とか逃げ切ったって感じだったね。

という事で、3連勝して優勝し3パック(迷い猫1パック、ブレイド2パック)ゲット。

大会後パック開封。
迷い猫は、RRの箱入り千世でダブレアは1枚目。

迷い猫開封から数分後、ブレイド1パック目の開封時に出来事は起こった。
パックの一番後ろのレアカードを少し見た瞬間……

えぇ~~~~~~っ!!

ARIA The ORIGINATIONの第9話「その オレンジの風につつまれて…(原作:黄昏時、簡潔に言うと飛び級昇格の回)」Bパートで、昇格の一部始終を見ていた灯里と藍華が通り名を聴いた瞬間にハッとなって即「えぇ~~っ!?」と叫ぶ(アリア社長もだけど)あのシーンを思い出してしまうくらいの勢いだったね。
流石に店内で大声を出してしまって出入り禁止になるというオチは…だったのでトーンは抑えたけど。

ブレイドのパックで今までに引いた事のない背景色、しかも光っている。

引いたのは…灯里&アリア/ARIAカンパニー(SP)
突然とはまさにこの事を指すのだろう。2BOXとパックで未だに獲得していなかったカードがSR以上という出来事は、Vスパ始めてから2度目(前例はG'sの美宇)。ちなみに、賞品としてでは初。

このあと、もう1パックを開封する事になるんだけど…アメドリ恒例の予想が。

フーリくんの予想:ダブレアを引く
自分の予想:SP引いたから、レアだろう



結果はアシェアブルカ=フアジャール14世のダブレア(フーリくんの予想的中)。

3パック全てRRで、うち1枚がSP。

正直思った、昨日の引きの不調が今日の大会に集約されたという事で、まさにV字回復なんでしょうかね…

この運で今年の運を使い果たしてWGP地区決勝で同じオチにならなければいいが……

以上、長文になって失礼しましたm(_ _)m

今日は19時からカーキン練馬春日で迷い猫タイトルがあるけど、参戦打ち切りをしてるため不参加。
今日はちょっとサプライを買いに秋葉原に出没するかな~?
水道橋で所用をこなすかは分からんけど。

ちなみに、この記事を書くのに2時間もかけてしまった……(6 ̄  ̄)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/08/24 04:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。