my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/2 ショップ大会

8月最初の大会だったけど、PRカードの技効果範囲がまさかのエレジェネ限定だったとは…orz
4枚集まったらエレジェネのネタデッキでも作ってみようかな~と模索中でもするかな…流石にフリー専用になりそうだけど。

と言う事で昨日の大会を。
月曜恒例のアメドリでショップ大会。
参加者4名のスイスドローから総当りに変更。というか、いつもの面々しかいなかった…
使用デッキ:ブレイド・ARIAデッキ
にしても、相変わらずアイケイブレイド零式・改みたいな形での記載だけど…
1日のデッキから1枚だけ(新しく入れたりとかしてないけど)変えたんだけどな~。

1戦目 フーリくん 迷い猫
試合は6-1と大差をつけられた所からエンジンがかかる。
この間に2回サーチが共にドローカードになって真打ちを持ってこれたのも大きかった。
エンジンがかかってからはアテナさんの3タテで猛追、フーリくんの攻撃は1点回復、2ターン連続でアリスの春一番でフィールド飛ばし、アテナさんのピン刺しで脅威の粘りをみせ、9-9で自分のターン到来。最後は真打ちの登場で勝負アリ。
ホビステ新宿小滝橋で十勝さんと戦って以来の粘り勝ち。

2戦目 ネオ ガインさん 生徒会
9-7から真打ちでアタックするも、9-8で真儀瑠先生の全除去はキャンセル回避。しかし9-9で今度は風椿の《水》除去でキャンセルできず…10-9で惜敗。
ちなみに、このターンのドローでアリスのプリマ称号だったらソッチにしてたら勝ってた……やっぱり生徒会の場合は真打ちの攻撃は控えるようにするプレイング対策をしておかないとな…orz

3戦目 リトルくん まぶらほデッキ
中盤までは一進一退。終盤前から古の幻獣<ガチャペン>の投入で相手のプレイングにも影響をきたしたおかげで…9-8から真打ちの登場で3タテをするが最初の1回をキャンセルされたものの押し切って勝利。

結果は2位で1パック。R夕菜(清純風武闘派アイドル)で未修得という面でアタリかなと。まぁドラゴンはもう触らないだろうからコレクターという面だとね。流石にSR以上は獲得前提には入れないけど。

以上。
今日はおそらくメトロのフリーを買う予定だから、高円寺まで行ってみようかなと検討中。調べたら高円寺北口だったからな~(汗)
つーか、明日は新宿でフリーやるのかどうかわからんが…。

いずれにせよ、明日はフリー切符を買ったら赤坂見附には行こう。
ハーゲンダッツのポイントカード(ダブルのアイス無料)引き換えの有効期限があるし…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 123 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/08/03 01:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。