my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
07/07+08 ショップ大会2日分

ということで、記事2つ目。

記事投稿中に月心さんが1500番目のメモリアルでした。ありがとうございます○┐

さて本題。前回は月曜の大会報告をしたけど、今回はショップ大会の報告を2日分。水曜は松戸・木曜は秋葉原で大会をこなしてきましたよ。

松戸は、参加者4名のスイスドロー。知り合いがいなくてガックリ…
使用デッキは、デッキを少し変えたドラゴンシリーズのトライアル+αデッキ。
1回戦:メイドデッキ。
9-7の状態から、椎名深夏(DD/033)で相手のリング攻撃力条件を満たした上で3タテに成功し逆転勝利。

2回戦:マリッジ単
引きが悪く敗北。10-7

参加費の1パックはブレイドを買ったけどハズレ。PRは1枚ずつ確保。


昨日、チェルモ秋葉原に行って参加。
5名で混合ネオスタンダードのスイスドロー2~3回戦。

1回戦:知合いYくん、ココ最近よく当たるね。運命なのか?それとも神の悪戯なのか?? 使用デッキ:G's 先手
8-9の状態で敗北ムード濃厚の状態で…エントリーしたのがアリス・キャロル(T05:全除去)のスパークで勝負アリ。

2回戦:サンマガ使い マガジン 後手
序盤はまさかのカード公開によりデッキの使い方を多少変えてみた。相手のプレイミスもあってか…何とか勝利。9-10

3回戦:サンマガ使い サンデー 後手
野球デッキで戦った事のあるプレイヤーなんだけど、今回は別のデッキでした。序盤はスタートカードの効果もあってか、エネルギーが7枚貯まったところから本戦。

今日は結局3連勝で優勝し、DD1パック獲得。
サマーファイトの店舗予選から使ってるARIAデッキが12戦9勝(勝率75%)と予想外の絶好調っぷり。

こりゃあ、今月は雪でも降るんじゃね?って位運を使いそうで怖いですが……
んで、今は数枚ほどデッキ変更を試してみたいんだけど、どうしてもダブレアになってしまうからパックを買うよりシングルで買うべきではある。ただ、現在考えているカードはダブレア1枚、それも未所持カード。
あと1枚もダブレアだけど、1枚持っているから既存のを使う事にはなるが…


明日は池袋イグニスでショップ大会が18時からだけど…雨天ということもあり、無理して行かなくてもよさそうなんだけど…ど~するか考えなきゃ…というか、週末の行動プランも詰めないと……

あと、地区決勝(横浜大会)が明日から2日間開催されるわけだけど…Vスパは日曜開催だけど、早めに正式な報告を。
大会当日はサマーファイトの店舗予選等PR回収を優先させたいので、招待状は確保しているものの横浜への出没はしませんm(_ _)m

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 151 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/07/09 00:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。