my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/29 大会レポ:タイトル[ドラゴンシリーズ]

サッカーWカップの決勝Tもう1試合(スペイン VS ポルトガル)の試合を観ながら昨日の大会参戦報告。
(後半にスペインが先制したけど…決勝点となるのか?)

昨日はVSがチェルモとカードキングダム練馬春日。WSがアメドリという3店舗同日開催。
ただ、チェルモとアメドリが同時刻開催という事だったため…優先順位上VSに参戦。

チェルモは15時開始で、参加者4名のスイスドロー。うち1名は知り合いでした。
なお、ドラゴンシリーズに対するタイトルカップ参戦は5回で終了としているため、対戦相手のデッキ詳細は書きません。

1回戦:9-10で勝利。この時点で権利書確保確定。

2回戦:知り合いとの対戦だったけど、10-8。ちぇりー野くりむを持ってはいたんだけど…最後でパートナーアタックをされてブロックせずに試合終了してしまったけど…
試合後にもし使った場合で試合を想定した結果、使っててもドローカードは勝利の一手に結びつかず……逆転勝ちはまず不可能でしたとさ。


大会後、ミスドでちょっとスケジュ~ルンの4~6月度のクーポンを利用しつつ、腹拵えを済ませてから…ブシロードステーションでエラッタ([G'sの三条朝日)交換を済ませつつ、水道橋から都営で練馬春日町に移動。

カードキングダム練馬春日では6名
エフェンくん、リトルくん、フーリくんも参戦ということで…初日から激しいバトルになりそうな予感が!?
ただ、僕も着いてから知ったんだけど…この日は店舗の諸事情により閉店時間が繰り上げという事で大会終了までは大会参加者は大会終了までという事にはなったけどね。

1回戦:リトルくんとの対戦。10-8で敗北

2回戦:エフェンくんとの対戦。9-10で勝利。

2回戦終了時点で、2勝が2人、1勝が2人、0勝が2人という状況下で3回戦を始めることになったんだけど……
3回戦はまさかリトルくんと再戦することに。

3回戦:リトルくんと3位決定戦(=権利書争奪戦)。8-10で今度は勝利。

結果は3位で、2戦連続で権利書獲得。まさか1日で2地点の招待状を確保してしまうとは……コレであとはPRカード回収だけとなったけど、(参戦回数制限発動のため)残り3戦。今週末で終わらせれるかな~?

ちなみに、本日のデッキは2店舗とも同一のデッキで、トライアル(1パック)にブースターカード(数パック)にはいってたカードをいくつか使っただけの簡易デッキではあったんだけどね。

残り3戦もおそらくこのパターンになるかと思うけど…あと何枚入れ替えようか、残り3日間でデッキ調整しますかね。
さてと。とりあえずサマーファイト用のデッキも少し考えておかないと……

という訳で今日・明日は休養とデッキ調整に充てるか…
ブレイドの発売日でもあるんだけど、金曜日には迷い猫のトライアルも発売だから、現状だと大会費用を差し引いた額で日曜日まで持たせられるか試算をしたら、ギリギリかな~??

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:Vスパ(店舗別大会関係)投稿日時:2010/06/30 05:02
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
saucer0820 Int.K さん [2010/06/30 15:18]
→フーリくん

お疲れ様でした~

TDのみかい!! まぁ、何度か戦ってはいるけどさぁ…f(^^;;;

迷い猫はどーなるんでしょうかね~?
saucer0820 Int.K さん [2010/07/01 16:23]
→フーリくん

4枚入れてたんかい…f(^^;;;

迷い猫は今のところトライアルだけでお腹いっぱいになるかどうかは明後日(場所によっては明日)の発売するデッキ内容次第といったところですかね?