my pace is yourstyle.

'10 講習会から始めたVSプレイヤーだったが、'12年春以後はプレイヤー活動を完全に停止。
その後、VS公式が終了を宣言した事でTCG熱も完全に冷えきり、ココでの活動も休業中。

 開店休業完全放置中につき2015年以降TCG関連の活動は行動していません

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Int.K
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Jun.21+22 2日分(星野巡と神城凛[RR])

ニコ動で「シェンムー3(E3の宣伝動画?)」を見つけて、マジっすか!?と驚いた後、関連動画で見つけた…5年以上前のゲーム作品(エターナルアルカディア)の実況動画があったからそれを見すぎてたら、水曜日の朝…ということで、2日分まとめて更新m(_ _)m(知ってる人いるのかな~)

まずは月曜

DD/023 U
名前:星野 巡(女性)
称号:国民的アイドル
レベル3 攻:3500 防:6500

パートナー
名前:宇宙 守(男性)
称号:脇キャラ

技:《姉》
【これほどの美少女を目の前にしたら、普通の男の子はイチコロだもんねっ☆】
【スパーク】【自動】あなたのベンチに《生徒会》がいるなら、あなたは相手の手札のフィールドの♂を1枚選び、相手の手札に戻す。


キャラ限定の手札戻しですか…。流石に相手のデッキ次第では不発ということもあるから、万能ではないけど…男性が多かったら大変なスパークになりそうですね。
というか、自分のデッキだと約90%以上の確率で不発しますがね。
にしても、『生徒会』でこのキャラは・・・サブキャラなんでしょうか……(相変わらず「作品名は知ってても内容は・・・」な者ですので)

さて、火曜日の分

DD/043 RR
名前:神城 凛(女性)
称号:銀光の神速剣士
レベル3 攻:3500 防:6000

パートナー
名前:神城 凛(女性)
称号:銀光の神速剣士

技1:《魔法》
【式森は頼りないから……私が】
【自動】〔リング〕このカードのパートナーアタックの終わりに、
あなたは相手の手札を見て“〔手札〕”を含むカードを2枚まで選び、相手の控え室に置く。(技によるパートナーアタックも含む)

技2:《武器》《精神》
【し、式森はこういうの、好きか?】
【自動】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたは相手の控え室のカードを1枚まで選び、相手のリタイアを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。


RRながらかなりいやーな技効果が2つ揃った…久々にダブルレアらしい効果が揃ったカードではないかと。

技1は、キャンセルが出来ないときにキャンセルカードを2枚以上持ってたら一番最悪な技ですね……しかも、カードチェック付だから余計に手札晒しになるから一番嫌になりますね……
というか、手札起動だとくりむ(DD/101)とか兄(GS/T13 技2)も対象になるから、状況次第では手札がなくなる危険性もあるから非常に厄介なカードにはなるでしょう。
キー君(DD/T07)とくりむ(DD/006)でリタイア枚数が多い状況を既に作られてしまったらもうお手上げでしょうけどね…。

技2は完全にサクラ大戦の蒸気・勝利のポーズデッキではキラーカードにはなりますね。ロベリア機が入ってなければの話しだけど。

このカードはどうやら4積みのためにシングルカードの購入者が多そうな気配がするから、シングルでの価格の高騰は避けられそうもないですね。
ドラゴンシリーズで一番の悩みの種となりそうなこの頃でした。

さてと、もう少しエタアル見てから寝るとしますかね?(サッサと寝なさい←)
起きたら、ニュースと水曜の1枚は書こうと予定はしてるけどね…

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:Vスパ:カードレビュー投稿日時:2010/06/23 05:09
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。