カイクウさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月24日]
さん

ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
さん

ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
さん

ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
さん

ドレッドノート(0)

[2014年10月30日]
クララさん

カオス大阪地区決勝優勝レシピ(8)

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年09月22日]
クララさん

福岡のトレカパーク天神店と言う店について(0)

[2014年08月26日]
さん

ニセコイ(0)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

ユーザー情報
カイクウ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードメルマガクイズの個人的に思いついた答

クイズの内容は構築がネオスタで、ヴァイスシュヴァルツにて一ターン目に一体のアタックで最後何点をたたき出せるか?というもの。で思いついた答えが『10ダメージ』

自分のデッキのタイトルは、ダ・カーポ

はじめの手札は、朝倉家のお母さん 由姫×3 メイド服のさくら 磯鷲 涼芽

ドローフェイズに、へーよーぶらさーをドロー

クロックフェイズに、メイド服のさくらをクロックして2ドローで小悪魔 杏×2

メインフェイズに、磯鷲 涼芽をプレイ。さらに小悪魔杏をプレイして効果で山札の一番上を確認して、それがへーよーぶらさーであることを確認した後にそのまま山札の上へ。

次に朝倉家のお母さん 由姫をプレイして下の自動効果でコストに小悪魔杏を山札の上に置いて磯鷲 涼芽のソウルを+1。

さらに朝倉家のお母さん 由姫をプレイしてもう一度下の自動効果でさっき効果を使った朝倉家のお母さん 由姫を山札の上に置いて磯鷲 涼芽をソウル+1。

そのあと小悪魔杏をプレイして効果で山札の上にある朝倉家のお母さん 由姫を山札の下へ。

そして朝倉家のお母さん 由姫をプレイして効果で小悪魔杏を山札の上に置いて磯鷲 涼芽のソウルを+1。この時点で磯鷲 涼芽のソウルが4。

最後に磯鷲 涼芽の効果で朝倉家のお母さん 由姫2体をレストしてトップの小悪魔杏を山札の下に置く。

クライマックスフェイズに、へーよーぶらさーをプレイしてデッキトップの小悪魔杏をドローして効果で磯鷲 涼芽をソウルを+3

アタック宣言ステップに、磯鷲 涼芽でダイレクトアタック宣言をしてソウルを+1

トリガーステップのトリガーステップで、へーよーぶらさーをトリガーしてソウル+2


→相手に10ダメージを与える。




まぁ、これはハズレみたいなんですけどね…

登録タグ:

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/31 20:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
ノーム クララ さん [2010/12/31 21:09]
多分リトバで猫まっしぐらの集中を二回使って6枚落としてソウル7
ソウル3パンプで10、ダイレクトで11、トリガー+2で合計13かな?
構築アルド カイクウ さん [2010/12/31 21:17]
>クララさん

流石クララさんw

その答は凄すぎるwww
獅子堂もきゆ wataQ さん [2010/12/31 21:28]
初コメ失礼します。
ガッカリ陽介×4
で+8
CX+2貼って+2めくれて、
9+2+2+1(ダイレクト)で14は思いつきましたw
でも15があるらしいので…w
私服よみな T.S さん [2010/12/31 21:48]
>wataQさん
初コメ失礼します。
CXでソウル+3 1ドローがあるので多分それで15になると思います
獅子堂もきゆ wataQ さん [2010/12/31 21:52]
あ、ペルソナドロー3あるんですかw
これは失礼しました(^^;)
私服よみな T.S さん [2010/12/31 21:57]
確かエキストラの緑のCXがソウル+3のだったと思います
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/12/31 22:17]
アラーム望月くんでもできますねー