カイクウさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月24日]
さん

ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
さん

ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
さん

ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
さん

ドレッドノート(0)

[2014年10月30日]
クララさん

カオス大阪地区決勝優勝レシピ(8)

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年09月22日]
クララさん

福岡のトレカパーク天神店と言う店について(0)

[2014年08月26日]
さん

ニセコイ(0)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

ユーザー情報
カイクウ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS非公認大会「ヴァイスシュヴァルツしよ!」レポート

お久しぶりです。かなり時間が空きましたが、福岡で行われた非公認WSしよ!のレポート書きますね。

参加人数:30名

レギュレーション:ネオスタンダード

使用タイトル:魔法少女リリカルなのは、赤メインの青緑t黄ヴィータコン

一回戦:ペルソナ、和服

0~1レベルでは相手が出してくる強キャラを相打ちで落としつつ、はやてやクロノで盤面を取ると2レベで相手が若干事故を起こしてストックが枯渇したものの、ちゃんとチェンジを決められてそのまま殴られるも一周目である程度の圧縮はできていたので大きな打点は通りませんでした。

最後には魔法訓練を使いバーンして確殺ラインまで持って行き、そのまま勝ち。

二回戦:戦国BASASA

こちらの回りが良くなかったので、終始盤面が押される形に。

序盤から打点をガンガン通されるも、こちらもハンドを投げつける形で無理矢理打点を通していきました。

そして3レベでは相手をギリギリ殺せずターンを回してしまいました。

残り山札が10枚ほどで、CX1枚の絶望的状況でしたが友達フェイトのテキストで山札を掘ると綺麗にめくれずラスキャンして3ー6で生き延びて、念のためにシャマザフィで回復してチャンプし勝ち。

三回戦:青緑アイマス

初手で病室はやての疑似チェンジが揃っていたので出してみると相手がフロントを宣言してきたのでどや顔でチェンジして一方とりました!ヤッタネ!

そして1レベになった所でハンドをよく見ると…

…あれ?1レベが2枚しかないよ?

しかも友達フェイト×2…だと?

A、安全策を取り友達フェイトをクロックする。

B、まだ乗っていない青をクロックしてワンチャンスに賭ける。

正解はAでした。そのターンしたことは友達フェイトに1ドロー+2000を打ち、チャンプアタックのみ。

1レベなんて、無かった。

そのままストックカツカツでレベル2になる。

無理矢理なのはのチェンジをして3パンするも、ストックが無さすぎてヤバイ。

それから粘って相手を3レベルまで持って行くも7点だだ通りして負け。

結果:予選落ち



最後の試合だけは納得行かなかったぜ…

悔しすぎてヤバイ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/25 19:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 鯖 さん [2011/03/26 00:36]
クロノをディスってるから裏切られるんだぞ!

なのはでレベル1が飛ぶのは珍しいですね・・・