カイクウさんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月24日]
さん

ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
さん

ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
さん

ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
さん

ドレッドノート(0)

[2014年10月30日]
クララさん

カオス大阪地区決勝優勝レシピ(8)

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年09月22日]
クララさん

福岡のトレカパーク天神店と言う店について(0)

[2014年08月26日]
さん

ニセコイ(0)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

ユーザー情報
カイクウ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS鹿児島地区決勝レポ

どうも~

昨日の0時30分には福岡に着いていたけどあまりにもキツかったのでそのままレポ書かずに寝てしまったカイクウです。今更とか言わないでねwww

WS鹿児島地区決勝レポ

使用ハンネ:カイクウ先生@CK藤崎店の侵略

使用デッキ名:小毬は虹龍くんの嫁。異論のある方はCK藤崎店まで
(優勝したらこのデッキ名でいこうと思ってたんだけどね~)

一回戦:DC、音姫軸黄赤

序盤から無難に回る。2レベで相手が音姫のチェンジ元を出してきた。その時すでに思い出にカードが3枚ありおめかしを避けてほんわかキュートにフロントしてきたので3000カウンターで返り討ちにしてチェンジを阻止。
そこからはおめかしでビートしつつ休憩などで耐久して勝ち。

二回戦:AB&KW、天使ちゃんマジ天使

1レベまではキャラが互いに相殺しあうが、2レベからはおめかしで制圧して相手のハンドが枯渇しそのまま押し切って勝ち。

三回戦:なのは、赤緑なのは

相手が0レベからCXを連打してきたので、すぐに相手の事故+プレイングの酷さを確認。
しかしそのCXのせいで打点をキャンセルし続け、レベルが上がらない。
まぁそれでもなのはにはそこまで強い1レベのキャラがいなかったのでアドは取られずにすみました。
その後は後列の棗鈴のおかげでパワーで押し切っておめかし小毬→メイドとレベルに合ったキャラを展開して勝ち。

四回戦:ハルヒ、赤青ハルヒ

1レベまで盤面はトントン。しかし2レベ以降はおめかしで圧倒。順調に試合を運んでいたんだが、途中から雲行きが怪しく…

まず乗ってはいけないところでトリガーが乗る。

次に小泉&長門があっても大丈夫なようにしていたらまさかの二枚目で計算が崩れる。

さらにはデッキに残り一枚のCXを見事にトリガーしてしまう。

…ハハッここまで運が悪いと勝てるわけねぇよw


五回戦:リトバス、コマリ、vsユウキさん

ここにきてユウキさんかよw

とか思いつつ試合してたら、ユウキさんとは思えないプレミがチラホラ…

身内だったからよかったものの、他の人との試合でもこんな感じだったのかな~と思うと涙が…

けど3レベからはリトバスらしく休憩とメイドを連打してくるあたりは流石でしたね~

ただおめかし小毬を回す事に関しては僕のが一枚上手だった(笑)のでなんとか勝利。

六回戦:ハルヒ、ハルヒビート

最初のトリガーでルガールが見えたのでハルヒか~と思いながらプレイしていたら2ターン目でおめかしハルヒが見えて「あれ?」ってなっていたら1レベからX'masパーティーハルヒ&キョンが登場。
ここで相手のデッキがハルヒビートと判明しました。
なぜこんな所まで勝ち残ってるんだwとか思いながらもおめかしでパワーゲーして勝ち。

最終戦:なのは、赤青なのは

最終戦はなのはが相手でした。
1レベから盤面を圧倒し続け、アド差を広げながら3レベに。
そしたらこっちのデッキが12枚中3枚クライマックスで、相手が3ー4で勝ったかな?と思っていたらまさかの旅の鏡を打たれて呆然…

しかし上から6枚にCXが1枚しかなくて相手プギャーになってそのターンはキャンセルして返しのターンで勝ち。

結果:多分ベスト4


すごく悔しいですね…

自分も何度か運に助けられてはいたけれど、あそこまでされたら無理っすわ。

でも自分もここまでできるんだって事がわかっただけでもいい経験になりましたしヴァイスモチベも上昇しました。

次の大会では結果を残せるようにこれからも頑張ります!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/25 14:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド希少種 ボムキング さん [2010/11/25 14:40]
お疲れさま~
一敗ラインとかすげぇ
てかユウキさんに勝ってるwwwww
無題 鯖 さん [2010/11/25 15:15]
博多も鹿児島も勝率いいですね!
私服もきゆ ユウキ さん [2010/11/25 16:29]
キャラ出してCX貼ってアタックに入ります(キリ
2か所負けてるwwwうぇww
あれは流石に消えた方がいいと思う…最近他ゲーやりっぱで盤面見なさすぎでした(><)

カイクウくんもリンドウくんもほんと強かったので気が抜けないですねー。
お疲れさまでした!