カイクウさんのブログ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年02月24日]
さん

ドレッドノート シールド戦(0)

[2016年01月19日]
さん

ChaosTCG 2015年 まとめて。(0)

[2015年07月13日]
さん

ドレッドノート2(0)

[2015年07月12日]
さん

ドレッドノート(0)

[2014年10月30日]
クララさん

カオス大阪地区決勝優勝レシピ(8)

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年09月22日]
クララさん

福岡のトレカパーク天神店と言う店について(0)

[2014年08月26日]
さん

ニセコイ(0)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

ユーザー情報
カイクウ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】スーパー俺得カード!【今日のカード】

手加減なし! なのは
NA/W12ー069 C
赤・レベル2
コスト1・トリガー0
パワー8000・ソウル1
特徴《魔法》・《武器》

【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「エクセリオンバスター」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードの正面のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

フレーバー:さっすがユーノ君、わっかりやすい!!!

紅の鉄騎 ヴィータ
NA/W12ー051 RR
赤・レベル1
コスト0・トリガー0
パワー4500・ソウル1
特徴《魔法》・《人形》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「轟天爆砕」があるなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードが↓した時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはそのキャラを↓してよい。」
【自】[①]このカードがフロントアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを一枚選び、そのターン中、レベルをマ-1。

フレーバー:鉄槌の騎士ヴィータと、くろがねの伯爵グラーフアイゼン!

今日のカードはなのはの赤のカード2枚公開されました!イェス!

一枚目はなのはのカードですね。面白い効果ではありますが、正直使い勝手が悪そうですね。ハンド消費2枚で一枚積み込みはそこまでおいしくなさそうですが、キュルケシュートには使えそうですね。このカードで前列を開けられるので、助太刀等を気にせずに確定ダメを与えることが出来そうです。

2枚目は待ってました!俺の嫁!(異論があるなら話だけは聞こう。まずはそこからだ。)超時空ハンマー系アイドル、ヴィータちゃんです!

一つ目のシナジー能力は自身が相打ちを持つというもの。この相打ち効果はWSでのヴィータの象徴ともいえるので、妥当な所だとは思いますがやはりシナジーなので若干使いにくそうなイメージがありますね。だけどクライマックスが轟天爆砕と、素晴らしい名前なので仕方ないですね!
そしてこのカードがRRとなった理由であろう二つ目のレベルを下げる能力ですが、とても応用のきく素晴らしい能力だと思います。
まず真っ先に思いつくのは相打ち系のカードとの相性の良さですね。すなわち今までのヴィータとの相性も抜群ということです!他に相性がいいのはアタック自ストックに送る系のシナジーを持ったカードですね。白セイでレベ3のキャラをストック送りに出来るようになるのはなかなか使えるのではないでしょうか。
流石RRといえるのではないでしょうか。

回収確定ですね(`・ω・´)キリッ

登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/23 16:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 鯖 さん [2010/07/23 21:23]
なのははクライマの名前がやばいww
とうとうきたよエクセリオンww
ヴィータは普通に強いと思う。
余裕でRRレベルだな1kは超えると予想。
そしてRRRと予想
構築アルド カイクウ さん [2010/07/23 21:59]
>鯖くん

エクセリオンバスターはいいよな~

だが轟天爆砕には勝てん。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/07/24 05:51]
超時空ハンマー系アイドル…だった…のか…
構築アルド カイクウ さん [2010/07/24 07:40]
>ユウキさん

ご存じないのですか!

彼女こそ、超時空ハンマー系アイドル・ヴィータちゃんです!