蒼夏凛さんのブログ

関西に生息するHN.蒼夏凛日記です。
ドレッドノートTCGとラクエンロジックやってます。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
9時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレッドノートTCGを始めるなら今がチャンスっていう話

ドレッドノートっていうTCGの5弾「グリンウィンド・サガ」が明日だか明後日だかに発売です。

個人的に思ってるのは、もし今から始める人とか昔やってたけど再開する人とかは今がすごいいい機会だと思うんですよね。

それは「スターターが同時発売でデッキが組みやすいから」とか「発売と同時期にティーチングツアーがあるから」とかじゃなくて。いやもちろんそれもあるんですが。

5弾では新色の「緑」と新システムの「刻印」が増えて、これが既存の動きと結構違ってセオリーが大きく変わる感じです。
新色だから5弾のカードだけで組めるし、しかもこれが結構強そうなんですよ。
まだ新弾環境分からないですが、確実にトップメタの一角になりそうな感じ。


話は変わるんですけど≪赤青ヤマトタケル≫って言うデッキがありまして、2弾環境の時に一世を風靡して今でも結構強いデッキなんですが。これ結構動かし方が特殊なんですよ。

で、私このデッキタイプ今まで全然使ったことがないんで今更使おうと思っても「これまでヤマタケやりこんできた」奴らにはプレイング勝てないし、「ヤマタケやりこんでた奴と戦える対策プレイングできる」奴らにもボコボコにされるんですよ。

いわゆる「経験値の差」ってやつ。


これは「刻印」にも同じことが言えるわけで、今から5弾の「緑」を使って始めればプレイングのスタートラインは同じなわけだし、対応したプレイングができるやつも居ないわけです。


だから本当にドレッドノートを始めるなら今がいい機会だと思うんで、興味ある人は是非初めてみてはどうでしょうか。
もしティーチングツアー逃してもその辺のドレノマンに適当に声かければホイホイ教えてくれると思います。



まぁ、実際には基本のプレイングとかは共通してるからそこで「経験値の差」は生まれちゃうんですけどね。
でも他のタイミングで始めるよりは今が一番差が小さいはず。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1525 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート-雑記投稿日時:2016/05/10 22:28
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。