蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】デッキ:ラブライブ!μ's1年生デッキ ~まきりんぱな~
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/21 ヴィクトリースパーク まきりんぱな矢澤抜き
まきりんぱな矢澤抜き
使用作品 ラブライブ! 

ブースター「ラブライブ!&電撃G'sマガジン」発売しましたね。
私はとりあえずラブライブ!の各学年のデッキを組んだので載せてみますその1。
新しき始めた人のご参考にでもなればと思います。

注意:現状デッキ登録機能で「'」(半角のシングルクォーテーション)を含む内容をデッキ登録しようとすると登録できないようです。
ラブライブ!のデッキ登録を行おうとしている方は称号の「μ's」の「'」を全角の「’」で登録するように注意してください。

⇒直ったらしいです。運営さんの素早い対応に感謝!



さて1年生デッキです。
割と適当にパートナー関係引っつかんで組んだ感じなんですが、結構綺麗にまとまってます。

主要なアタッカーになるカードは初手のパートナーの《“Wonderful Rush” 花陽》、リタイア3から4500アタッカーになれる《レコーディング中 凛》、ファイアの《“僕らは今のなかで” 真姫》の3種です。

序盤は手札を溜めつつ、中盤以降は《レコーディング中 凛》を《満開の桜の下 凛》や《“Wonderful Rush” 花陽》のサプライズ効果などでパンプして殴ったり、《“僕らは今のなかで” 真姫》の効果を使って殴っていくのが基本になります。

ファイアの《“僕らは今のなかで” 真姫》の効果を使うにはファイア・ヒール・キャンセルを手札に溜めていく必要がありますが、《“Wonderful Rush” 真姫》や《“これからのSomeday” 真姫》の効果で手札をどんどん増やしていくことができます。

それでも足りなければTDに入っていた《もぎゅっと“love”で接近中! 真姫》なんかも入れていいと思います。


ファイアの高攻撃力はもちろんですが、《レコーディング中 凛》が意外と初手の効果などで攻撃力5500まで簡単にいくので、ここで取れる打点が思った以上に多かったですね。

まぁそんなことよりも中盤以降ひたすらファイアでキャンセル見せながら殴るのが強いんですけど!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1184 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-デッキレシピ投稿日時:2013/08/19 01:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。