蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード:イエニカエッチャッタノォ

そういやtwitterで「浅野Dならきっとイエニカエッチャッタノォ!?をカード化してくれる」って話をしてたら直々に「無理でした。」とご回答頂きました。しょぼん。(どうでもいい

もう日曜ですけど金曜の公開カードについて。ってか金曜書こうと思って忘れてました←



1枚目はLv1ベンチな花陽。
そういや間違えて覚えてた人が居たみたいですが、花陽の読みは「はなよ」です。通称かよちんです。

効果はサポート時攻撃力+500とサポートしたアタックで相手を倒したらターン中攻撃力+500。
《“僕らは今の中で”絵里》と同じく微妙な攻撃力補正・・・

500の攻撃力の差が出てくるのは攻撃力が5000~6000くらいまでいってようやくと言うところなので、そういうアタッカーが出てくれるといいですね。
1年組はまだ公開が少ないので分からないですが・・・

あるいは《花よりことり》のように、この効果はPA・3000*2等の若干数値に不安のある2タテを補助するための効果だと割り切るものなのかもしれませんが。




2枚目はサプライズな花陽。

2回目か3回目のPAに反応してリングの攻撃力を+1000するカードです。
VSの基本は2パン→PAですので比較的発動はしやすいですね。

自身をそのままリングに置いたとして攻撃力が4500。
パートナーと並べてPA→5000*2だと3タテできる可能性はかなり不安です。
むしろパートナー2枚並べてPA→PA→5500とかで3タテ狙うカードかもしれません。

効果発動後はリングを張り替えてもOKなテキストなので、他に優秀なアタッカーが居ればそちらに張り替えて素点で3タテを狙う方が良さそうですね。




3枚目はヒールアイコンの希。

《音楽》参照のヒールで、ヒール時に山札の一番上のカードとリタイア1枚を控え室に落として、それがLv3ならエネルギーにリバース状態で置きます。

山札の方は運任せですが、リタイアは自分で選べるので最低1枚はエネブできそう。
《ぷち十香》のようなヒールの亜種という感じですね。

ステータスもそこまで引かれてないので、なかなか良さそうなヒールです。
後述のパートナーも強いですし。




4枚目はスパーク時に防御9000まで上がる希。
うわ、希さんでかい・・・(物理)

元のステータスが3500/6000で、スパーク効果でベンチ1枚に付き防御+1000。
ベンチ3枚なら最大+3000で防御9000です。相手の攻撃が止まる!

更にこのカードがリタイアに置かれた時、リタイアに絵里かにこが居ればエネルギーを全てレストしてリングを+1000します。
最近多くなっている、PA→5500*2のような形での3タテに対して強い効果ですね。

とにかく積んでいるだけで、ふとしたタイミングで降って相手の予定を狂わせれるカードですので良いカードだと思います。


***カードリスト

-- 1年
GS/209 “僕らは今の中で”真姫(アイコン公開特殊F)
GS/210 “Wonderful Rush”真姫(村を守る真姫)
GS/221 “僕らは今の中で”花陽(ベンチで攻撃パンプ)
GS/222 “Wonderful Rush”花陽(2,3PA後攻撃+1000サプライズ)

-- 2年
GS/179 “僕らは今の中で”穂乃果(アタック終わったら壁を壊す)
GS/180 “Wonderful Rush”穂乃果(2,3PA後次攻撃パンプサプライズ)
GS/191 “僕らは今の中で”ことり(ベンチで攻撃+500パンプ)
GS/192 “Wonderful Rush”ことり(2年生ピン除去)
GS/197 “僕らは今の中で”海未(天使の遣い)
GS/198 “Wonderful Rush”海未(空いてるベンチに下がる)

-- 3年
GS/185 “僕らは今の中で”絵里(次アタックとサポート時攻撃パンプ)
GS/186 “Wonderful Rush”絵里(スパーク4500アタッカー)
GS/189 冬の始まり 絵里(同名サプライズ)
GS/190 絵里ちゃん(かしこいかわいい3年生ピン除去)
GS/215 “僕らは今の中で”希(エネブする特殊H)
GS/216 “Wonderful Rush”希(おっきい希)
GS/227 “僕らは今の中で”にこ(リタイアベンチ入れ替え特殊F)
GS/228 “Wonderful Rush”にこ(リタイアするにこー)
GS/229 Secret Smile にこ(ベンチエネブ)
GS/230 プライベート にこ(手出し2ドロー1ディス)

-- シスプリ
GS/233 Re Pure 可憐(ニタニタ)
GS/234 お兄ちゃんの妹 可憐(キャンセル無効化)
GS/248 Re Pure 亞里亞(PA無効特殊H)
GS/??? 兄やの妹 亞里亞(GS/248のパートナー)

-- 双恋
GS/250 桜月キラ(リングに置かれた時PA無効)
GS/??? 桜月ユラ(GS/250のパートナー)
GS/253 一条薫子(ピン除去)
GS/254 一条菫子(4500/6500アタッカー)
GS/255 一条薫子&菫子(通常F)
GS/256 白鐘沙羅(パートナー回収特殊F)
GS/257 白鐘双樹(ベンチ効果でPA無効)

-- べびプリ
GS/268 長女 海晴(すごい付与)
GS/269 次女 霙(2エネでキャンセル無効)
GS/279 十二女 吹雪(2エネでPA無効)
GS/??? 十九女 あさひ(GS/268のパートナー)


収録順No推測
GS/179~184 穂乃果
GS/185~190 絵里
GS/191~196 ことり
GS/197~202 海未
GS/203~208 凛
GS/209~214 真姫
GS/215~220 希
GS/221~226 花陽
GS/227~232 矢澤
GS/233~249 シスプリ
GS/250~267 双恋
GS/268~286 べびプリ

登録タグ: VS:今日のカード 

あなたはこのブログの 820 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク:今日のカード投稿日時:2013/08/05 00:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。