蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】12/9/2 大会レポ

久々に大会レポ更新ー。
全国大会からこっち、燃え尽きてたりDuelPortalの更新とかもあったりしてあんまり書く気が起きなくて休止してたんですが、また定期的に書いていきましょー。

2012年9月2日
9月度ショップ大会
8人参加 3回戦
使用デッキ:妹ハンデススタン

一回戦 デッキ:除去スタン 先攻 9-10 勝ち
二回戦 デッキ:べびプリ 先攻 8-10 勝ち
三回戦 デッキ:這い寄るニャル子 先攻 10-7 負け

1回戦 除去スタン
相手は単体除去多数なデッキ構成。
早い内からこちらの白雪が除去られてつらい。
しかし都合よくベンチに花穂&衛が居て、そのパートナーでリングが止まってたのでそちらで2抜きを続ける。
8-8でファイア打って返しに1点入れて8-9、相手もエネ少なかったので1点しか入れられず9-9で返ってきて1点入れて勝ち。


2回戦 べびプリ
相手の初手霙にこちらの白雪が吹き飛ばされてつらい。
途中こちらファイアで相手リングが防御3500の吹雪になって、こちら攻撃力3500で3パン。
相手リングインが吹雪→蛍で蛍をキャンセルして謎の3タテ成立して打点差をつける。

7-9から相手にヒールされて7-8でこちらターン戻ってくる。
1点入れて7-9で返しますが、相手エネルギー足りないので3タテ体制作れず8-9で返ってきて、ラストは三人の妹達で2PA体制にして勝ち。


3回戦 這い寄るニャル子
相手初手下げてニャル子特殊Fでこちらの白雪除去られる。
3戦連続で速攻初手割られてるんだけどw

その後も特殊ファイアに5000だの6500だので殴られまくって抜かれまくって負け。
こちら防御低めなんでまともに殴られる体制作られると厳しいなぁ。

3戦2勝1敗

戦績はまぁまぁだけど、全試合速攻で白雪割られてて全然ハンデスしてないw
コンセプト崩壊。。。

そのまま引き続きタイトル大会。




2012年9月2日
【未来日記&這いよれ!ニャル子さん】エクストラブースター発売記念大会
12人参加 4回戦
使用デッキ:未来日記-由乃

未来日記・ニャル子の発売記念大会。
大会が合同なのは賛否あるみたいですが、1タイトルだけでやるとデッキタイプが2~3とかしかなくて同じデッキとばっかりになってつまらないと思うので私は賛成です。
折角だからPR2枚にして両作品のPRつけたらいいのにとは思いますが。

一回戦 デッキ:未来日記-みねね 先攻 9-10 勝ち
二回戦 デッキ:這い寄るニャル子 先攻 9-10 勝ち
三回戦 デッキ:這い寄るニャル子 後攻 8-10 勝ち
四回戦 デッキ:未来日記-由乃 先攻 8-10 勝ち

ちなみに12人の内訳はニャル子が7人、みねねが3人、由乃が2人でした。
由乃不人気なのかな?ニャル子多いので未来日記もやれるんだよ!とアピールするために頑張りたいです。

1回戦 未来日記-みねね
相手のLv4みねねがよく降って殴られてつらかったですが、こちらもなんとか打点は追いすがる。
8-8でこちらターン回ってきてリングがLv1の水着の由乃、手札にそのパートナーのLv4の生き残るために由乃。逆・・・

どうしようか悩んだんですが、水着の由乃で3パンして8-9に。
返しに相手に2パンPA体制作られますが、Lv4捨ててPBして1点に抑えて返しに殴って勝ち。


2回戦 這い寄るニャル子
前半押されますが、ベンチに覗き魔由乃と単除去由乃2枚いる状態で単除去のパートナーのヒールでPAPA4000で3タテ。
返しの相手の攻撃を汎用PB2枚使って耐えきって返しに2PA入れて一気に逆転します。
後半も少し打点が止まりますが、9-9から特殊F由乃で7000*3作って殴って勝ち。


3回戦 這い寄るニャル子
内容忘れた。なんかぺーとか言う人だったような気がする。
勝った後リベンジ挑まれてそっちでも5-10とかで勝った記憶しかない。。。


4回戦 未来日記-由乃
2人しか居ない由乃が決勝卓!嬉しいですね。

お互いに水着の由乃や変わる未来雪輝、覗き魔由乃などを並べた良ベンチを作りますが、こちらの方が若干リングインのアタッカー率が良くそれで殴ります。
水着の由乃の効果を駆使して2タテを維持し続けてそのまま勝ち。


4戦4勝




8勝7勝1敗

9月トータル8勝7勝1敗
先攻 7戦6勝1敗(トータル77戦49勝27敗1分)
後攻 1戦1勝(トータル75戦38勝37敗)

登録タグ:

あなたはこのブログの 919 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2012/09/03 01:20
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。