蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】盛岡と名古屋のレシピ感想

盛岡と名古屋の話ー。
今週は忙しかったので更新遅れてしまった・・・

盛岡はミニライブあったらしいですね。何それ羨ましい。
行けばよかったー・・・

盛岡:http://vs-tcg.com/recipe/bcf_2012_mori.html
名古屋:http://vs-tcg.com/recipe/bcf_2012_nag.html

***盛岡ネオスタン優勝:空
《お祝いする空》が3枚になってる感じ。不発を嫌ってるのかな。
個人的には、普通に降ってきた《制服の空》をちゃんとアタッカーとして使い切って2パンPAしたいので、ここは削りたくないと思ってたり。


***名古屋ネオスタン優勝:ファム
まさかのファム。決勝卓にファムが居ると聞いて驚愕しましたw

構成的にはなんと《潜入するファム》が完全に抜かれてるんですね。
《ドレスのファム》周りでの殴りには余り頼らず《空を翔ける少女たち ファム&ジゼル》と《ある日の風景 ファム》の2大アタッカーで打点を稼ぐ構築なんですかね。

確かにファムは《ドレスのファム》への依存度が高くなりやすいので、依存度を下げるためにも《潜入するファム》を削る選択はいいのかもしれません。
他はバウンスの《手を振るファム》がガン積みされていて、とにかくアタックを止めながら高打点を入れていく構築と言うことでしょうか。


***名古屋キャラカップ優勝:智花
智花。携帯SNSのセットを1枚ずつ抜いた構築。以上。
智花の構築にコメントできる部分なんて何も無いですw


***名古屋G's2.0タイトル優勝:Printemps
正直タイトル内でも厳しいと思われたPrintempsでの優勝。すごい。
G's2.0はこれでラブライブ!の3ユニットと起・永べびプリでの入賞と、存在する全てのデッキタイプが載ったことになります。すごいですね。

構成的にはRRの《水着の穂乃果》のセットが抜き。
それ以外はバランスの良い構成ですね。


***名古屋MRRタイトル優勝:ミミ
抜かれてるカードは初手とキャンセル。私もミミ組むならこの構成にしますね。
ぶん回し構築ならいっそキャンセル2でもいいかもしれない。


***名古屋はがないタイトル優勝:星奈
《高慢な星奈》のセットが抜けて《狼狽する星奈》だけが入っており、珍しいところでは《“鍛冶屋”星奈》と《ツインボーカル 夜空&星奈》が採用されています。
星奈にしては珍しく汎用PBも4積みですね。


***名古屋ベントータイトル優勝:槍水
No10~14が抜かれてる感じの槍水。代わりにP01が入っていますね。


***名古屋FAMタイトル優勝:軍
まぁ《軍》。“ツイン”採用型。
代わりに《軍》のフィニッシャー、《アウグスタ・サーラ》が抜かれていて安定感を増した構築ですね。


***名古屋PPKKタイトル優勝:空
確かに中学2年生は最強だと思います。

所謂「空の6枚枠」が《頑張り屋さん 空》と《水着の空》になってる構築。
まぁ実はここの枠はなんでもいいんじゃないかな・・・

《頑張り屋さん 空》だと一応、ベンチがgdgdな時でも2タテ取れますね。


***名古屋シャイニングブレイドタイトル優勝:ケルベロス
はいはいケルベロスケr

抜いてるカードはPT除去とリアニ。




今日はもう米子と横浜地区決勝ですね。参加される方は頑張ってくださいー。
そろそろ古いタイトルから何か1つくらい抜けてもいいと思いますよ?

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2012/06/30 01:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。