蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】対戦動画up

最近あんまり上げて無かったので久々に対戦動画upしました。

はがない小鷹 vs FAM空
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17624167

実は撮ったのは先週なので、折角FAM発売直後なので何かFAMのデッキ撮ろうと思って、使用者の少なそうな空デッキです。


折角なので使用デッキ解説

・はがない小鷹
はがないと言えば使用者が多いのはやっぱり星奈や小鳩デッキなので、
それらと比べると少しマイナーかなぁと思う小鷹デッキです。


特徴は《制服の幸村》、TDの《浜辺の夜空》と2種類の単体除去が違和感無く積めること。
私はそれに加えて《シスター夜空》まで採用して除去大目の体制にしています。
シスター夜空はパートナー共々含めてステータスも高く、アタッカーとしても便利。

とにかく相手の攻撃を止めつつ、こちらは毎ターン2タテをするというのが基本となるデッキです。
《カラオケBOXの理科》《カラオケBOXの幸村》のお陰で回転がいいのも良い点ですね。


・FAM空デッキ
FAMのTDに《タチアナ・ヴィスラ》周りや《翼の巫女 ディアン》《ディーオ・エラクレア》を入れたデッキ。
トドメが《ヴァンシップ乗り ファム》により3PAなことには変わりありませんが、そこに至るまでの打点の安定性が格段に上がっています。
トドメの3PAが約束されているので、極論言ってしまえば「7点入れればどこからでも勝てる」デッキです。

悩みの種は単除去の不在・・・は《タチアナ・ヴィスラ》で負けててもある程度追いつけるのと、トドメの《ヴァンシップ乗り ファム》が3タテできるので、バウンスで最低限のアタックストップしておけば余り気になりませんね。

動画内でも触れられて居ますが、スタートキャラの不在が不安。
最初に思いつくのはTDの《思いをはせるファム&ジゼル》ですが、パートナーがミリアデッキ以外では採用しづらいですし。

後はベンチに下がった時1ドローの《お料理中 ジゼル》や、ファムPBを採用してそのパートナーの《憧れのグラン・レース ファム》をスタートに採用する辺りが候補かなぁと思います。

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2012/04/24 01:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。