蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今年のまとめ

よく考えたらまともにネット触れるのが年内は今日で最後だったでござる。。。
と言うわけで前回書くと言ってた年間まとめ。

*戦績

数字は過去のブログから拾ってきてます。
まともに月間成績つけはじめたのが5月からだったんでそれ以前のは若干怪しいですが・・・

1月 14戦6勝8敗
2月 6戦4勝2敗
3月 8戦5勝3敗
4月 - (記録がなかった・・・)
5月 27戦17勝10敗
6月 35戦25勝10敗
7月 23戦13勝10敗
8月 18戦12勝6敗
9月 19戦13勝6敗
10月 29戦23勝6敗
11月 21戦11勝10敗
12月 14戦11勝3敗

Total:214戦140勝74敗(65.4%)

流石にVSで「目指せ10割!」は目標にするにしても無茶(と言うか無理)なのは分かってるので、私の目標は「目指せ勝率8割」なんですが、遥か遠いですね・・・
て言うか滅茶苦茶調子良かった10月12月でも勝率8割には届いて居ないわけでw

私のやってる別ゲーだと勝率8割超えとか、8割近い人なんて結構ゴロゴロいるんですけどね。

とりあえず来年は勝率7割目指して頑張りまーす(弱気)


*2011年振り返り
***1月
MTL/BBL/BRLの3種EXが出た頃。
私はブルーローゼス使ってましたし、未だにこの3種の中ならブルーローゼスが一番強いと思ってます。
それどころか爆発力を見るならブルーローゼスは現在でもVS最強クラスだと思ってるのですが、現実はこの中だと目が出なかったのはブルーローゼスだけですね・・・
やっぱPAしかできないタイトルってのは厳しいですし、地区決勝とかでもゴスロリ薔薇踏む可能性考えたら躊躇しちゃいますね。
後はWCFがありました。大阪のトリサバでは決勝まで行ったものの、千世・千早・光武と言う伝説的なトリオに負けてしまいましたw

***2月
ToGf発売した頃。パスカル使ってました。
ToGf発売してすぐにハーツの公開始まったりして割と慌しかった頃。

***3月
ハーツと.hack//発売。でも.hack//はノータッチ。
発売当初から月虹カグヤを中心としたデッキを組んでましたが、この頃はパン娘をガン積みしていて重い回らない、リタイアがパン祭りだわで半泣きでした。
それが徐々に調整されて後の私のハーツデッキの完成である。

***4月
VS人気投票と言う名のVS死亡期間。
今年はこうならないといいですね・・・

あ、Twitterのアカウントはこの時に作りました。

***5月
第一回大阪札祭。来年はHATWみたく継続的にこういったイベントを開催してくださる予定もあるようですし、応援しています。
後は戦略発表会で花咲くいろはと僕は友達が少ないの発表。
はがないってこんな時期に発表されてたのかwww
ヒール・ファイアアイコンの追加もこの時期ですか。

***6月
岡山地区決勝。ToGfとネオスタンで優勝。一日で12連勝とか気持ち悪いことした。
戦略発表会でロウきゅーぶ、G's2.0、TOX、ファムの追加発表。
G's2.0発表は「べびプリって今でもスタン向きな上十分強いのに、更に追加とかやばくね?」って思ってたらご覧の有様だよ!

***7月
神のみ、ToLOVEる発売。
神のみはかのん組んだ。かのんはバランス良くて、ネオスタンレベルで見ても結構好きなのですが、如何せんスタートの透明かのんがパートナー無し防御4000なのがなぁ・・・
ToLOVEるは唯。バレンタイン唯を見てパーミッションの夢を見たら幻想だった。
そして初めての全国決勝。調整一週間の唯で出ると言う暴挙で結果は残飯。
でも沢山の知り合いが増えたのはとても良かった。来年もまた出て、今度は結果残したい。

***8月
サマーカードファイトでスタン大会。
スタン大会またやって欲しいですねー

***9月
花咲くいろは発売。緒花が好きなので緒花デッキを組んだ。
原作大好きなので、ネオスタンで使える強さだったら今後全大会で花咲くいろは使用ってのもあったんですが、残念ながら今一歩足りず。
いろは2.0にはかなり期待しています。
G's2.0から漂う残念臭に顔を曇らせていたのもこの時期。

***10月
G's2.0発売。余りの旧カードとの互換の無さに、べびプリ2.0はデッキを組んですらいません。
組んだら結構強いのは知っています。
代わりに発売日にラブライブ!のデッキを3ユニットとも組みました。どうしてこうなった・・・
ラブライブ!はバランスで言うとPrintempsが一番強いと思うんですが、「流石にG's2.0タイトル環境ならBiBiでサイズゲーするわ」って言ってBiBi使ってたのが今の元凶。
そして東京地区決勝にBiBiで参加。5勝1敗で最終戦負けてオポで通過できず。
ちなみに今期の地区決勝は別ゲーと合わせて三回も「最終戦勝ってたら通過できたのに・・・」って言ってましたw
なんか運が悪いかチャンスに弱い時期だったらしい。

***11月
メルル・はがないのTD発売。
私はメルル使用。メルルイラスト好きなんでブースター発売したら頑張りたいですね。
はがないは身内に本気出しそうな人が2人くらい居るんでそっちに任せます。。。

***12月
ファムTD発売。
そういやトライアル大会一回も出てない。
戦略発表会でPPKK・ベントー・シャイニングブレイドの発表。
今日買ったPPKKのコミックス面白かったです。
ベントーはオルトロスのサインが出るかどうかに目が離せない。


こんな感じの2011年でした。
来年も頑張ります。

皆様良いお年を

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/12/30 03:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。